見出し画像

【高学歴はスキして】noteやっている大学生、だいたい高学歴説。

【本日の実績&1週間の振り返り】

画像1

(これはスマホを触らず集中している時間がグラフで反映されるアプリです)

振り返りとして、火曜日はインターンのため実質稼働が9時間前後ですが、水曜日は低気圧の影響と疲労もあって2時間どまりとなってしまいました。

ただ、そこから持ち直して金曜は8時間は集中できていたのかなと思います。(2時間ほど面接で記録できてない)成長率がよろしいですね!

こうなった理由としては、適度な運動と勉強仕組化の両輪を回せている事かと思います。
朝6時に起床して、6:15から英語勉強を2時間することを決めて現在進行中です。また、運動ではこれまでランニングだけでしたが、サッカーボールを思い切り購入してみて、近くの河川敷で走り回る事を30分間やっております。スマホみてたら30分あっという間ですが、運動の30分はかなりリフレッシュできるので大変おススメ。まあ。この記事を見ている方はもっと効率的な勉強方法や生産性を挙げている努力をされているかと思いますが、、


【noteやっている大学生、だいたい高学歴説。】

さあ、やっと本題です。

noteというサービスは長文を書いて自分の想いを読み手に伝える事が特徴のサービスです。SNSの様に短いわけではなく、かといってブログの様に細かくh2h3に分けて記入する必要もなく、その中間あたりをポジショニングとして置いているサービスです。

となると、ある程度は自分の想いや考えを整理して読み手に分かりやすく伝える必要が在ります。

伝わらないとせっかく思いを綴ったnoteもあまり反響が得れずに、モチベーションが続かずすぐにやめてしまう様になってしまうのではないでしょうか。

つまり、noteを初めて自分の想いを整理して言語化→発信する行為って、そこそこ頭の良い方がしているのではないか?!と感じたのが、【noteやっている大学生、だいたい高学歴説】の着想です。


僕がフォローしている大学生は基本的に皆さん高学歴か、高学歴でなくとも何かしらに特化されている方々が数多くいらっしゃる印象です。

よって、この説もかなり信ぴょう性があるんじゃないのかな?と思っていて、よりこの説を強固にしていくためにこのnoteを見て頂いた大学生の中で、高学歴の学生(マーチ以上の大学に通っている方。)にぜひともスキを押していただきたいなと思い投稿してみております。


ただの好奇心ですので、検証してみたくなりました。ちなみに私は全くの高学歴ではありません。あしからず。

じゃあ、またね!

「大学生活を楽しく、ちょっぴり豊かにする」をビジョンにnote更新中のトミーブログ。現在大学4年生でインターン2社経験。最近サークルを立ち上げました。缶コーヒー1本分のお金で1か月頑張れるようメンバーと毎日日報や明日のTodo、月間・資格・TOEIC・動画編集などなど様々な目標に対して大学生が全力で向かっていきながらお互いを支え合うようなコミュニティにしたいと思って構想中です。お金儲けなどまじで考えておりません。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

記事読んでくださりありがとうございました!! 本当に最後まで読んでくださっただけでありがたいので、あなたに幸せな一日が訪れる事願ってます!!!大好き!