見出し画像

意識高い発信やめます。

【11月21日実績】

・朝ラン 0.5h
・朝活SPI 1h
・note 0.5h
・自己分析 3h
・トップシューの動画をインプットインプット! 2h
・銭湯 1h
・散歩 1h
・ドクターストーン 0.5h

【★11月目標→現状】

★ウインターインターン2社合格→1社

【★11月行動目標→現状】

★朝活継続 →8日継続中
★ES20社提出 →11社 後2社ほどで終える予定。
★面接10回経験 →3回  マッチャーで申請3件。
★SPIの本を10問解く →2問 
★SEO対策記事を1記事執筆 →未達!!できましぇーん!
★筋トレ15回&71キロ →12回&69キロ 
★長期インターン先で記事を2本 →コロナ出て出勤不可能中。 
★鬼滅の刃映画1回→0回  元バイト先の仲間と行くの確定済み。
★ドクターストーン全アニメ視聴 →10話 本当に思考停止状態の時に見てるけど、スイカが可愛いくて癒される。

_______


ここから本題


_______

【めんどくせえ事の連続性♬(アーイッ)】

 銭湯に行った後に、このオロナミンCとポカリを1対1で混ぜて飲むのが趣味の就活生です。こんばんは。

 今日は、めちゃくちゃ朝から元気に活動していたのですが、午後から低調パフォーマンスになり自己嫌悪に陥ってたので最終必殺奥義「銭湯」を使ってしまいました。ラーニングコストがかかってしまう手のかかる人間です。

 いろいろ思う事もあるのですが、無駄に意識たかい発信してるから、それに見合った行動をせねば!とか思ったけど、やっぱだりーっすね!身の丈にあった行動をしていきます。だりーだりー。

 もっと気楽にやっていきやす。

 って事で、これからは「意識低い系就活生のルーティン」
として活動して精神的逃げ道を残した状態でnoteの日報更新をしていくようにすると、「銭湯に行く」という必殺奥義を使う機会が少なくなり、コストカットできると思ったので程よく妥協していきます。よろしく!

 って事で、今日は思考停止で自己嫌悪になりながらも「上場」について調べてみてたんだけどなんかなかなか理解できた気がした!

上場のメリットは3つあって~…デメリットは1つあるのですが~

 とは書く日じゃないので割愛します。

 企業も、シード期とかシリーズAとか言われる段階にベンチャーキャピタルや銀行から投資してもらってそのお金で成長していく過程をたどるらしいので、

 僕にもベンチャーキャピタルという名のお金配りおじさんが現われないかな。

 根拠もなにもないですが、トミーブログ(ベンチャー企業)は昨年比500%くらいの成長を遂げていると自負しているので、この圧倒的な事業成長率を誇るトミーブログへと、投資したい!という見てくださっている優秀な皆さん(ベンチャーキャピタル)からのコメントをお待ちしております。

 リターンは右側の腎臓を捧げます。


ちなみに「上場」とか言ってればかっこいいだろって思って発言しました。ごめんなさい。

 じゃあ、またね!

 あ、あとインフルエンサーのマネージャーの肩書を一昨日くらいから捨ててるんですがこれに関しては、ただのマネージャーというだけで書くほどのことでもないな。って事とちょっと最近は活動時間を確保できてないことによりマネージャーというよりもただのサポートみたいになってるし、世の中のマネージャーに失礼だなって思ったので、消させていただきました!引き続きよろしくお願いします。吉本のマネージャーになるため新卒採用も受けたいと思います。

いや、マネージャーは激務なので僕にはできません。この先の将来が心配です。だるい🥱沢山寝ます。

執筆者:毎日日報更新系就活生のトミーブログ。

執筆者紹介:就活をしたり、上場予定企業で長期インターンしたり、月間2700PVのnoteを毎日更新したりしています。今日も見て頂きありがとうございました。

⇩これは初回のやつだよ!かなりフォーマット変わってきてる9月28日というなんとも微妙な時期から続けているね。

この記事が参加している募集

オープン社内報

記事読んでくださりありがとうございました!! 本当に最後まで読んでくださっただけでありがたいので、あなたに幸せな一日が訪れる事願ってます!!!大好き!