Tomo

MARCH卒業後、商社勤務を経て広告代理店に勤めるマーケティングプランナー。 note…

Tomo

MARCH卒業後、商社勤務を経て広告代理店に勤めるマーケティングプランナー。 noteでは広告・マーケティングからキャリアや人生についての情報発信をしていきます。 エリートではない人に向けたマーケ・就活ネタのブログも開設中。https://otsuosolution.com/

記事一覧

初心者でもわかるLINE Data Hub(LDH)について解説!

みなさんこんにちは!広告代理店でデジタルマーケティングのプランナーをしているtomoです。 今回は、LINE Data Hub(LDH)について、初心者向けに簡潔に説明します。 LI…

Tomo
8か月前
2

「マイレージキャンペーン」顧客エンゲージメントの強力な武器を活用してますか?

みなさん、突然ですが「マイレージキャンペーン」「マイレージプログラム」という販促施策をご存じですか? 文字通り「マイル型のキャンペーン」として、商品や情報を購入…

Tomo
9か月前
3

【マーケティングのお話】脳に装備している「手動運転と自動運転」

はじめにどの業界においても商品の売上や認知を上げるにはマーケティングが重要です。 しかしマーケティングは常に進化しており複雑で、わかりにくいと思う人は多いと思い…

Tomo
3年前
7

仕事内容に対するモチベーションを上げる方法

あなたは今、目の前の仕事に対して、高いモチベーションで取り組むことが出来ているでしょうか? 仕事で成功するにはモチベーションを上げ、それを維持することが大切。 …

Tomo
3年前
12
初心者でもわかるLINE Data Hub(LDH)について解説!

初心者でもわかるLINE Data Hub(LDH)について解説!

みなさんこんにちは!広告代理店でデジタルマーケティングのプランナーをしているtomoです。

今回は、LINE Data Hub(LDH)について、初心者向けに簡潔に説明します。

LINE Data Hub(LDH)は、LINEの広告データを活用し、マーケティング戦略を最適化するためのプラットフォームです。

・マーケティングキャンペーンの効果を向上させたい担当者
・LINE関連の広告キャンペー

もっとみる
「マイレージキャンペーン」顧客エンゲージメントの強力な武器を活用してますか?

「マイレージキャンペーン」顧客エンゲージメントの強力な武器を活用してますか?

みなさん、突然ですが「マイレージキャンペーン」「マイレージプログラム」という販促施策をご存じですか?

文字通り「マイル型のキャンペーン」として、商品や情報を購入するたびにポイントがたまっていく施策です。

実は現代販促の現場ではこの「マイレージ」型施策がとても流行しており、大手企業はこぞって「○○マイレージ」というキャンペーンを生み出しています。

今日はそんな「マイレージ」キャンペーンについて

もっとみる
【マーケティングのお話】脳に装備している「手動運転と自動運転」

【マーケティングのお話】脳に装備している「手動運転と自動運転」

はじめにどの業界においても商品の売上や認知を上げるにはマーケティングが重要です。

しかしマーケティングは常に進化しており複雑で、わかりにくいと思う人は多いと思います。

この記事では、広告代理店で日々マーケティング現場と向き合っている筆者が、マーケティングの基礎的な考え方をより分かりやすい形でお伝えしようと思います。

重要な事は「人間の脳の理解」現代においてマーケティングといえば、「デジタルを

もっとみる
仕事内容に対するモチベーションを上げる方法

仕事内容に対するモチベーションを上げる方法

あなたは今、目の前の仕事に対して、高いモチベーションで取り組むことが出来ているでしょうか?

仕事で成功するにはモチベーションを上げ、それを維持することが大切。

しかし日々の中で、「ちっとも手につかないしはかどらない」「やる気が出ないから仕事を辞めたい」といった事があると思います。

「どうしたらモチベーションが上がるのか?」

今回は、自分の意思や行動によってコントロールする為のモチベーション

もっとみる