マーケティングトレースに関する記事をまとめたマガジンです。マーケティング思考力を磨くためのヒントとなるnote記事を集めて発信していきます。Facebookグループではイベント情…
- 運営しているクリエイター
2021年4月の記事一覧
現代アートが溶け込む「直島」。旅×マーケティングの視点から見てみた
こんにちは、なみおかです。
夫の短期出張で岡山に来ており、平日はリモートワーク、週末は瀬戸内海周辺を旅しています。
今回は、岡山県から船で20分のところにある現代アートの島「直島」について、旅日記とマーケティングの視点をからめて記事を書いてみたいと思います!
現代アートと自然が融合する「直島」岡山県玉野市の宇野港から南に3kmほどのところにある「直島」。船で約20分、片道大人1人300円で直
No1おむつブランド『パンパース』を#マーケティングトレースしてみた
こんにちは、げんきです。
先日二女が生まれ、昨日から育休を頂戴しています。
子どもの寝かしつけが終わり、余裕ができたところでマーケターの筋トレ、マーケティングトレースを初めてやってみました!
マーケティングトレースとは、企業のマーケティング戦略を分析し、言語化・図解をしながら思考力を鍛えるトレーニングです。
詳しくは、こちらを↓
せっかくなら、自身の一番の興味分野である育児に関連して、おむつの
メンズコスメで後発のバルクオムはどのように日本シェアNo.1になったか
今回は、メンズコスメブランドの「BULK HOMME」を分析していきます。
バルクオムの基本情報・会社名: 株式会社バルクオム
・代表:野口卓也
・設立:2013年
・全体売上:非公開
・企業理念:世界のメンズビューティーをアップデートする
・事業内容:メンズコスメ商品の販売
(引用元)
バルクオムの動きとしてやはり気になるのは、
・2015年に定期モデルの運用を開始。一度商品を気にいると