見出し画像

相手を知る

相手を知る
男心を知る☺️🥰

昨夜、尊敬する方が話す言葉に興味深々だった

知るとは、話を聴くことから始まると思う

価値観はそれぞれだな〜っと思った🤗

私は、やっぱり共感できる人に好意を寄せる

もっと知りたい!人とは、お互いの歩みよりが必要不可欠である。

それを人間は五感をフル活用して

第六感も用いて、察して交流しているのだから

凄いなと今思った。

気が合う人は、すぐわかる

男心は‥

うーん😄うち母子家庭やし
あんまりわかってないよね

偏ってるって言われた事あるけど
人間はみんな誰しも偏ってるよね😆

バカにされてる感じのご紹介は
こちらから遠慮させて頂いた事もあります

嫌やん
そんな扱い受けるの
大切な自分だから
ちゃんと自分で選びます😊

適齢期になると結婚のお話が
舞い込んでくる

放任主義で自由奔放に
育ってきた私には
亭主関白的なシステム?
は窮屈で合わない😄

意見交換は対等である


子どもであっても
女性であっても
対等だ😄

てか、リアルにメンズと恋愛観を話すと
やっぱり目的が・ ・ ・

それも愛なんだよね☺️🥰

わかってるんだけど
10年間😁封印してきた😊
良かった〜✨✨

私をそういう対象として見てない人と
色んな話をしてきた。
そういう対象とされても
私はイケメンにしか興味を示さない😊

内面が外見も作ると
本気で思ってる✨

出逢いもご縁もあったけど
自分を見つめ直す期間にした

女として見られない努力をしてきた
その為には私の身体や容姿は邪魔をしていた

もちろん笑顔は封印してたけど
気にいられる不快感( ´Д`)━やだな

気づけば、おっさん化していた😆

いや〜今どきのおじさんは茶目っ気も
あるのでおじさんに失礼だ。

おっさんとは何歳からだろう?

年齢に制限はない。

私は自分で自覚して口にした時
つまり努力をあきらめた時だと思う

これも私の持論で正解はありません

正解なんて求めなくていい

自分の選択を正解にすれば良い

出逢いたい人には
出逢えるから❤️
しかもベストタイミングで☺️

まあ。☝️ここにも色んなことを

実践して月のちからを借りたりも

したけどね。


幼少期の家庭環境って本当大事だよね〜✨

自分の家庭環境が常識と勘違いしてしまうから


自分の常識をぶっ壊す為に
相手を知る✨

色んな人と話してみる。

あっ😆ここが

チャラくみられる所ね。そうか🙄

本当に好きな人ほど

迷惑かけたくないと思って話さないかな。

2人でやったら、めっちゃ話したいけどね。

私は、パートナーにしか心開かないから🤗

♣︎

お仕事もそうなん

これからはじめることは
私が推奨してないことなのよね〜😅

賛否両論あるけど

私は予防接種を選択しない家庭で育った

私と数人しか打たなかった。。

当時は、みんなと違うことが疑問で嫌だった。

みんなと同じ靴が欲しかった。

私の靴はリボンが付いていて可愛すぎて山に登ったり

走るのにはシンプルなみんなが履いてるキャラクターの方が

軽くて走りやすかった。一度買ってもらったら足にフィットして

山に駆け上りやすかった。。


今でも一緒だ。。

この前、気づけば走って小高い丘に登っていた

あ〜最高✨

自分の感性の趣くままに生きるって。


あっ😅

ワクチンのお話だ。

中身はなんでしょうね〜


SNSで研究のお仕事をされている方々と出会う

この世は奇跡ばかりで

偶然はなく全ては必然だ。。


募集していたのは知っていたし

紹介されたのは医療系のお仕事


丁重にお断りをして

違うお仕事を探していて

また繋がった。。


形は違えど

私は時代を象徴しているお仕事に

就いている


震災後は、復興の支援をしてる方々の

食事を作り、今流行りの感染症の時は医療現場にいて

今年はこうして今から時代を象徴してる職に

一時的に就く


日本各地で色んな騒ぎがあるし

自分を含め

みんなのフラストレーションも溜まってきているから

細心の注意を払って自分を守りお役に立とうと思っている


決して自己犠牲は二度としない。


そう胸に決意して対策を練る。


電車に乗る時は

仕事できる風の人を装う

髪で顔を隠さない


犯罪心理学のドクターに教えてもらった

痴漢撃退法ね!

♣︎

話は2転3転するが

伝えたいこと

誰かの役に立ちそうなことを

惜しみなく書くことにした。

♣︎

これから一定期間だけ働くお仕事は

それでも〜まあ世の為になる
今しかないお仕事になるかも
知れません。

そもそも前職は医療系だけど
私は東洋医学が好きだから

というか
乱雑してる世界が終息して
前に大きく進める時なので

準備期間かな〜

自分を
自分の価値観と
これからの生き方を
見つめ直す

良い時間ですね(*´▿`*)

もう本当は
わかってるし
自分の中に
全てある

答えは〜
自分がよく知っている!

なんだか自信ない方や
やりたい事・進みたい方向が
わからない人は
気軽にご相談くださいね〜

恋愛相談もお気軽にどうぞ

私自身、経験豊富ではございませんが
高校生の頃から日常茶飯事によく相談にのってます


一応😆色んな経験させて頂いてます

これからもっと飛躍する為の期間2ヶ月

☺️✨

様々な角度で
カウンセリングを進めます

自分を見つめ直す期間に
是非1度ご相談くださいね〜


前に進みたい方は
心理学を用いたコーチングも
おすすめです✨

スピリチュアルに興味ある方は
レイキをおすすめします


あなたに合ったものを選んで
あなたのペースで歩いて行きませんか?

お手伝い出来る事が
あると思います

お気軽にご相談
お待ちしております


健康コーチ Tokko



集合場所は知ってるけど

直接雇用先の就職先はまだ知りません😄

😆

仕事の内容と質問して

対偶とインスピレーションで決めた。


人気の案件


さあ。また第6感を鍛えよう

それは、画面越しでも

伝わってくるからね。


通勤1時間 ファイトー自分

毎日小旅行〜楽しみだなあ


交通費でたら最高なんだけどな


複業できたら掛け持ちしまーす


お仕事って夢中になるよね


大好きなことを仕事にしたい。

その為のベーシックインカム早期導入を望みます

それは、次の記事で。。


書き出すと止まらない


履歴書、書かないといけないのに。。


オンライン面接で合格して明日提出


私は、働き方も自由に選択したいから

派遣という選択をした。


本当は歌いたいし

文章や絵を描いていたいんだけどね。


音楽のちからを借りると文字を打つ手が止まらない

何かが乗り移ってるかのように

何かの中毒のように。。



とにかく楽しい♪


性別・年齢・立場に関係なく

対等な意見交換の上での妥協点を見つけたい


それが私の求める人間関係


基本的な人権を尊重しあえる関係を好み

そうではない関係は一切いらない。


色んなことに感謝できる私になった


少しは、大人になったかな


本当に1人きりで生きたかったから。。


必要な人に必要とされる人でありたい🤗


これが、私の価値観✨


やっぱりお日様と共に起き

活動して暗くなるとゆっくりして

早く寝るのが性にあってる


人間の体内リズムは

本当はそうだよね


お仕事や長年の習慣で

乱れてしまっている人も

いるし心意的な要因も大きいけど


人はいつからだって変われる


変わりたいという選択をすれば。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?