見出し画像

大好きな音楽に囲まれて✨

​この世界は素晴らしい音楽が流れ続ける

今、この記事をというか

画像を加工している間に

交響曲ができた🎵


ピアノ協奏曲かな


私の曲

今までは

メロディーが

なかったけど


急にメロディーが

浮かぶようになってきて

とっても嬉しい🎵


歌詞は

無限に

想像でき

無限に

描ける

😆

音楽記事の中に

自己啓発・カウンセリング

いろんな記事を織り混ぜております。

かなり長いですが

あなたの常識ぶっ壊して読んでみてくださいね


1・音楽と触れ続ける環境

2・良い音楽との出会い

3・日本の現状

4・おすすめのLive 1

5・音楽を聴く心構え

  楽しく生きよう

6・おすすめのLive  2

ロック 好きなジャンル



1・

良い音楽に触れ続けられる

環境で育ったのだろうと今になって思う


特に音楽に特化した

学校でもないが

有名校に属していた気がする


大会に出ていたから


高校は全国金賞をとる高校を

選んでいた・・


音楽をするために?

それも大きいが

いや・・

地元から離れる

親元から離れる

手段だったのだろう・・


寮なんて怖くて嫌だったから

それでも思春期の私は

居場所を求めて

旅立った


受かるはずもないとか

言われながら・・

(なんであんたに言われなあかんの?

私より少し賢いか知らんけど

あんたにはなりたくないわ・・)

って思いながら楽々受かった


当たり前でしょ😆笑

自分が行きたいところには

必ずいけるんだから


それくらい

物心ついた時から知っている


それは想像を絶する世界だった 笑


あっつ


音楽のお話ね🎵


昨夜からの年越しに

沢山の音楽を聴いて

踊って

私は


超絶ご機嫌な年越しをした


あーほんま幸せ💖


って時間だった

2・

私の音楽のレベルを上げてくれたのはこの方

以前にもご紹介した柴田敏孝さん

鍵盤弾きでサウンドプロヂューサー

でゆ・・打てない 笑

↑めっちゃ頑張ってここまで打てたよ😆


自身のLiveも素晴らしいし

↑ココ重要!!

ミュージシャンが主役よ

誰かの脇役ではありません

3・

日本はそういう所あるよね

音楽認知レベルが低い

ずばっつ

音楽と経済に力を入れて

教育するべきだ。

それが人生に役立つと私は断言する 

これに情操教育とダンスがあれば

GDP国民生産性は確実に上がると

予測できる


日本は自殺者が多すぎる

こんなに恵まれた環境なのに

誰にも言えない

言わないのが美徳というような

社会性だろうか

はたまた・・芸能人や有名人は聖者でいなければ

いけないという現象があるからだろうか


という私も

漠然と死にたいと思ったことがある


愛を失ったとき・・


あくまでも漠然で具体性はない

鬱状態だろう

判断がつかない状態だったのだろう


あっつ別に何かした訳ではないので

軽くスルーしてねん


私の相談者にも同じ境遇や心境の人がいた


類とも?? 笑


その人たちも元気だ 笑


言わなくても

いろんな重荷と

孤独を感じて人は生きている


一筋の光を見て✨


だから新年を

いろんな気持ちで迎えた方がいると思う


前に進めなくなった時は

是非誰かに話してみてください


それができないから

辛いし思い詰めちゃうんだよね


そんな気持ちを今年は

手放して生きましょう


どうせ・・なら

楽しんだものがち✨

そしてこの楽しんだもの勝ちは

今からすぐ勝てる


誰かとの競争じゃないから

簡単にね🎵

新年早々 一見不謹慎な話題だが

誰か一人の心にでもささると嬉しい🎵

私じゃなくて

アセンデットマスターからのお告げです

意味わからない方は・・

過去の偉人や宇宙生命体が私を使って

メッセージを伝えているということです


うん


みんな自分の命を

大切にしよう

と言っております


大黒摩季さんのバンドマスターであり

数々の大御所から若手まで共演されている

音楽プロデューサーさん

あっつ☺️↑自動変換 笑


これでも今はシステムを教えるお仕事しております

って見習いだけど・・


ああ〜早く大好きな音楽に携わるお仕事したい🤗


今年の目標です✨

私の夢は

1万人の方と

感動を共にすることなのです✨


今は人数は気にしていないし

SNSが普及した今なら

簡単にできそうですね


って自分一人で頑張ってきても・・


今年は大きな力を

思う存分お借りしたいと

思っております✨


あくまでも自由を

愛する私は

グループとか嫌なので

自分主役でいきます✨



の矢先の携帯不調・・😆

色々あるけど全ては上手くいってるのですから

安心。安心して身を任せましょう


4・

もう随分推しさんの音楽を聴いていないから

忘れちゃったなと思ってた頃の

急なプレゼント💖

下記のLive🎵

最高でした〜


ゆるゆると

あったかい雰囲気の中

繰り広げられる

高度なテクニックと

綺麗なピアノの音色


ストレートな歌声にキュン💖

破格のお値段でもう10回以上したので

再現できます😆トークだけね 笑


ギターリストさんも敏さんの

お友達だから息が合ってる


途中・・ピアノと歌もっと💖💖

って思ったけど

楽器の特性も・・ある



私の大好きな曲がいっぱいつまった

最高のLiveでした〜🎵

そして

本物の音楽に触れると

私の歌唱力も抜群に上がるの


イメージ力がつくのね


自分の世界では気づけなかった

音と表現を

インストールさせていただけるの✨

私が数年前に描いていた夢の世界が

今ここにある✨


その時は毎日パワハラで楽しいこともなくてね

唯一、家に帰って

歌って踊って美味しいもの食べるのが幸せだったの


まあ・・その時々に助けてくれる人もいたけど

私が頼れなかった。。


音楽大好き

音楽がやりたい

なんて

夢見る夢子ちゃんで

誰にも言わなかった


私が物心ついた時からの夢✨

年齢や経験なんて関係ない

いや・・なくはない😆

経験は宝


私はあまりに知らないことが

多すぎる😆


とプロさんのお話を聴いて思う


ミュージシャンさん知らないから・・


5・

クラッシックも好きだ


ピアノを習い

オーケストラで演奏した経験もある


本当に眠かった😆 笑


知りたかったけど

題名も作者も全然頭に入ってこない 笑


努力はした・・


ジャズは大嫌いだった


身体が拒否反応を示した


ある時すごい有名なJazzの方が

近くにきた


行くのをためらっていかなかった


すごく世界的に有名な方々のようだった


またJazz聴いてみよう


あ・・あかん


おえー


聴けない


自由な音楽が私の頭の中の

規則正しい音階とリズムが狂わされてしまう

(後々、自分では聖域だと思っていたが大したことないし絶対音感が狂ってたことに気づきショックを受ける😆)


車酔いのような

そんな感覚


本当に聞けなかった

聞くのが嫌だった


オシャレな洋楽が大好き🎵


抽象的すぎて

リクエストすらできなかった

一年前


推しさんに出会った時


随分経ってあのテレビで見たことのある

有名なピアニストさんだと知る


Jazzピアニストさんだと知る


え?

私と合わない人だ

Jazz嫌いだもん


え?

今まで聴いていた心地良い音楽は

Jazzの要素が入ってるの?


確かに自由で

オシャレに繰り広げられる

音楽を聴くのが何より

楽しかった🎵


いつの間にか

Jazzが好きになっていた


本当に不思議ね


今では吹奏楽の方が聴けないかも 笑


まあ 吹奏楽は

6年くらいだけどね・・


音楽は何年かわからないくらい


今は歌が好き💖

何もなくても

どこでも

歌えるから

一人でも

みんなとでも


そして

言霊に

パワーがあるのね


ジャンルはなんでも歌います🎵


天使の声目指してたけど

あれは声帯の震えを止めて歌うそうです


うーん


生命は長く維持したいから

いっか 笑


私にしか歌えない歌があるから

歌う

聴いてくれた方と一緒に

感動できたら嬉しい


歌も物事もね

受け取る器が必要なの


自分が認識した範囲でしか

人は受け取れないから


だから受け取ってもらえるかの期待も

あまりないけど

やっぱり人間には共通の潜在意識があるのね


心の奥に眠っている意識


人に認められたいとか

愛する人から特別な愛情が欲しいとか

恥は書きたくないとか

迷惑かけたくないとか

自分でやった方が速いとかね 笑


自分の力を過信しすぎるのもいけないけど

信じて自分でできることは最大限に努力することも必要だよね


なんでもバランス


私は全部自分でやろうとするから・・

おっちょこちょいで

抜けてる所がいっぱいで

凝視

しかしないんだけどね


鳥の視点では意識しないと

見ないし

見えてるつもりでも

上空10メートルくらいの世界かもしれませんね


凄い天才と出会ってそう思った


でも私にしか見えないものも

わかった☺️私の財産✨

大切に守ろう




音楽には

ジャンルがある


なんでも歌う


演歌も楽しい


やっぱり日本人の心だよね〜

おじいちゃんおばあちゃん子だったから

演歌がそばにあった


初め市場で聞いた時は

あーなんか

ゆっくりして楽しくないなああ

音デカすぎるんだよ w

と思ってたけど


今聴くと

年末聴くと

なんかしみる


自分も人生経験を経て歌える歳になった


そんな気がした・・


あんまり

恋愛経験ないし

辛いのとか嫌だから

しないし


意味わかんないのや

苦しいのもあるけどね


ほーんと

みんな大変だね

って思いながら・・


昨夜は夜桜お七歌った


今時の歌に

女々しさを感じる

男性ホルモン旺盛な私 😆

しっかりしーや

背中叩きたくなる 笑

パワハラはあかんよ


好きなら早く言えば良いじゃん 笑

女の子はそんなに待ってないよ

色んな人の歌や話を聞いてそう思った


楽しいのが好きだからね〜


一途に想うって素敵だけど

見返りもない愛は私にはない 笑

マザーテレサのような

愛はもうやめた


あはは


音楽って不思議だね


色んな感情を呼び起こす


おじいちゃんは

私の歌を褒めてくれて

カラオケの機械を買ってくれた


英語を歌ってびっくりしていた

ワンフレーズ

だけなのに 笑った


いくつになっても最先端の

機器を持って

頭の柔らかいおじいちゃんだった


最新のパソコンを持ち

自治会の文章を書いていた


おじいちゃんおばあちゃんの

戦後の話や

年功序列・ピラミッド型の

日本社会の真っ只中に

働いていた時代には

自由な発言さえ許されなかったようだ


今は幸せな時代だ


SNSが急速に発達したおかげで

今まで出逢えなかった方に

簡単に出逢えて

交流できる時代に感謝です。


その弊害もあるけど

自分のやりたいことと

味わいたい感情以外のものは

関わらない

見ない勇気をもとう


嫌がらせは

嫌だとはっきり言おう


誰のためでもなく

自分の人生を

豊かにする人生を

歩んでいると

大切な人や

周りの人にも

お裾分けできるようになるから

6・

最後に

音楽の話に戻って


昨夜は

ロックフェス

あー良かったね


ロック

大好き💖


あまり知らんけど・・😆


ロック

該当する定義は何??


リズムと思ってたけど

違うかな・・


ロック魂好きよ

どんなの??

って・・・??


自分の意志を貫いて

伝えることよ!!


これは私の定義ね 笑


イケメン

敏くんもっと映してよ✨


ブー🥺


イケメンは世界を救う


イケじょはもっと世界を救う

男性に勝とうとする私


男性には勝てません


でも


男性は

女性には勝てません


生命を産めるのは

女性だけだから


って産まれた時の性別や男性女性関係なく

みんな楽しく生きましょってこと


支え合ってって良いね

私ができるのは

応援と拡散と

ご飯作ることくらいかな


家事は別に好きじゃありません


アーティストだから

何かを生み出したり

表現している時が

1番の至福の時間です


生きていくのに必要なこと


生きていく人生を

彩ってくれる

芸術


私は

アーティスト

人生

ましぐらに進みます✨


今年は自分の曲

つくって歌いますので

お楽しみに〜


応援もよろしく

お願いします🎵


リズム講座しようかな


これは話早いよ 笑

メトロノームと楽譜に向き合って

身体に染み込むまで練習してください


以上


中学生の時

何時間も

同じリズム

一人で練習してた


めっちゃ

楽しかったなああ


時に寂しかったけど


金賞✨

代表なれんかったな・・


名曲やったと

今頃知る


音楽っていいね


欠かせない

要素がいっぱい


あなたにも

良い音楽届けられるように

精進しますね🎵


応援よろしくお願いします✨



あなたはどんな音楽が好きですか?


心動かされる音楽に出会ったことは

ありますか ・・・ ?


私は魂揺さぶられる

音楽に出会えたから

幸せもんだね☺️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?