見出し画像

最高のものに触れ続けること


本物になるには、最高のものに触れ続けること

本物って何?

本物の定義も人それぞれでいいと思う。


私は、音楽が大好きだ。

幼少期から、鼓笛、器楽、吹奏楽に触れてきた。

ピアノを習わせてもらえて、本当に良かったと思ってる。


私自身は、何かに特化している訳ではないが、

素晴らしい環境で沢山の経験をさせてもらえた。

そして今は歌を愛している。


とにかく耳が良い

些細な事に気付ける

言い換えれば、雑音や騒音は苦手だ。


とあるミュージシャンさんがいった。

ミュージシャンは、世間から蔑まれて生きてきたと。

何度聴いても。胸が締め付けられる言葉だ。


私の憧れである職業であり、

沢山の人の夢であるミュージシャンの生の声を聴いて

私は、憤りを感じたし、音楽の評価がされにくい日本に

悲しくなった。。


そして、またある一つの決意をした。

勝手に湧き上がってきた感情だけど、

私だから実現できる。

そうする。

☕️ 🍀☕️✨

私は、飲み物も大好き。

飲み物の中では、紅茶が好きだ。

高級な茶葉で丁寧に注がれた紅茶には

雑味がない。

他の飲み物でもそうだと言えるだろう。

本物の音楽も透き通っている

透明感があり洗練されていて

心の隅々まで綺麗になる


ほんの一握りしかない

本物を選び続けよう


私には、聴きたい音楽があり、聴きたくない音楽があり

観たい作品があり、見たくない絵があり

口にしたい言葉と口にしたくない言葉がある

文章にしたい物語があり、したくない物語がある。


素晴らしい文章は、こちらのnoteで素敵な文章とクリエイターさんと

出逢えているから嬉しいです。


私は、かなり好みがはっきりしている。


音楽はクラッシックからロックまで幅広く聴くけど

ジャズだけはどうしても好きになれなかったの


自由で規則性のない音楽が嫌いで。

規則性や基本もあるんだろうけど、

アレンジ即興演奏が大好きなのに

何回色々聴いても受け入れられなくて。。


それがこの方の音楽を聴いて

ズキューンってきたの


天才ピアニスト柴田敏孝さんの創り上げる音楽が大好きなの

演奏されているレアなYouTube 見つけたので

お借りいたします。

JAZZ ってかっこいいよね〜      私も歌う〜♪

生で聴きたい〜♪♪

 

ほんと、嫌いは好きになるんだね〜


私は、クラッシックを聴いてきたから。

こちらも感動した1曲です。


素晴らしい音楽は

お耳が幸せだね〜

皆様は、どんな音楽が好きですか?


私は、音楽が大好きだよ。

全然詳しくはないので

教えてくださいね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?