【雑記】いまやってみたい5つのこと

noteを始めて約2ヶ月、徐々にPVも伸びてきてもうすぐ月間3万PV。Twitterとはまた違うストック型のコンテンツ運営の面白みや難しさを体感してます。

とりあえず10万PVを目標に引き続き更新予定。よろしくお願いします!

どこかにアウトプットして、誰かとシェアしてタスク化すれば夢は叶うと思っているので、今日はいま興味があることをまとめてみた。

1,音声で対談コンテンツ

最近、ますます注目されつつある音声コンテンツ。はあちゅうさんや、ワカモノのトリセツのnoteでも、Googleドキュメントで記事が作成されていたり、一度やってみたい。

1人で話すのよりも、誰かと話した内容をリアルに記事にできたら面白そう。なので以下のコンテンツにご協力いただける方、募集中です〜🤗興味あるレベルでもいいので、ぜひぜひ。(でも予定は未定)

・ダラダラ飲みながら居酒屋トーク

・アラサー女子の恋愛トーク


2,みんなでつくる街歩きnote

カナエナカさんの京都noteがすごく面白いなぁと思って、私もみんなでつくる街歩きnoteをどこかのタイミングでやってみたいな〜と思ってます。

今興味ある街は、東京だったら中目黒、下北、吉祥寺。神奈川だったら横浜、江ノ島、鎌倉あたり。

地方だったら直近で行くことが決まっている軽井沢、沖縄も気になる!


3,Twitter女子会

美女エンジニアりりそんさんから、こんな嬉しい声をいただいたので、Twitter女子会やってみたい。エンジニア、デザイナー、ライターなどwebに関わる人たちで女子会したら楽しそう〜!と思っています。


4,物撮りシートをつくる

以前Twitterで紹介して、いろんな人からほしい!買った!などのコメントをもらった物撮りシート。自分で作るという選択肢は全くなかったのですが、自分で作ったら自由度も高いし楽しめそう。

haconiwaさんの記事は写真もおしゃれだし参考になる!

関連記事はこちら👉SNS映えはつくれる。写真が10倍キレイに仕上がる神ツール


5,コスメ系のコンテンツ

実はコスメがめっちゃ好きで、デパコス、薬局、イセタンミラーやアインズ&トルペは見かけると寄っちゃう。以前ツイートしたベストコスメはエンゲージメントはそんなによくなかったけど、インプレッションがかなりよかったので、コスメアカウントさんたちともっと繋がりたい!と思っている最近。

2月20日にリリースされるWHOMEEのコスメや、ルナソルの春コスメを最近手に入れて、コスメに対するモチベーションが上昇中。

セルフネイルやおすすめコスメnoteも始めたいなといろいろ考え中。こんなネタ知りたい!というのがあれば教えてください〜!


最近の人気記事👉センスの正体=成功体験×〇〇の方程式。

フォロワー約1万4千人のTwitter女子はこちら👉@tomiko_tokyo



ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎