- 運営しているクリエイター
#SaaSセールス
スタートアップ企業のSaaS事業・組織の運営において重要な4つのこと
*この記事はSaaSビジネス Advent Calendar 2019の2日目としてお送りしております。
今回は、元Datorama Japanの小松さんの声かけによって始まった「SaaSビジネス Advent Calendar 2019」に寄稿させていただきます。様々なSaaS事業に携わる著名な方々が寄稿されるので以降もぜひぜひご覧くださいませ。
---
SaaSビジネス Advent Ca
【SaaS営業】全部書きました!インサイドセールスの導入・失敗・定着・成果の12か月間!
はじめまして。アライドアーキテクツ株式会社で執行役員を務めている藤田佳佑です。
僕たちは、2018年1月からアポ獲得分業型インサイドセールスに取り組みました。成果を先にお伝えします。
営業効率を向上させる、という目的でインサイドセールスを導入して、成果が出ました。
僕たちが取り組んだインサイドセールスは、オンライン商談ではなく『アポ獲得分業型インサイドセールス』です。オンライン商談は既にある
ほぼ営業経験0だった僕が、営業チームを変革しようとした話
こんにちは!
橋本 大祐(@hashimoto_pres)です!
現在、ferretというWebマーケティングメディアの事業企画並びに営業チームの責任者をしております!
今回は、僕がこの4ヶ月ちょっと取り組んできた営業チームを変革しようと取り組んだことが結構大変だったので、誰かの助けになればと思い、まとめていきます!
(営業バリバリやっている方にはあまり参考にならないかもしれないです)
1.営