見出し画像

24.7.2-24.7.5

24.7.2
朝起きて、卵納豆ごはんと豆腐の味噌汁。
仕事終わり、帰り。だらだら食べながら「非ユークリッド幾何の世界」読み。ちょっと読むだけでいつもの数倍の時間がかかる。いつものスピードで読むと、途中でん?となる箇所が出てきて戻り読み直すことになる。というわけで、いつもの数倍。

最近アボカドわさびのレシピを知り、作ってみている。とても便利。アボカドに、わさびと塩とごま油を適量加え、つぶしながら混ぜ。つまみに大変いい。海苔に巻いて食べるのも良し。
また、この間ひさびさにコンビニに売ってる系の辛いカップ麺食べ、面白いほど汗が出てびっくりした。辛すぎる。辛さレベル2なんて絶対ウソだと思う。体感4ぐらい。知らない間に辛さのインフレが加速している。絶対同じこと言ってる人おるじゃろと思って探したが誰もいなかった。
汗をかくのが癖になりまた買った。

そんな感じで、だらだら過ごす。手首も痛いので、お休みの日。

24.7.4
夏バテ気味。何もする気起きず。
缶ビール、カップ麺。うまー。
最近暑くなってきて、気に入りの縦長うちわを使えて嬉しい。寝。

24.7.5
また欲しいもの見つける、alex besikianのzine。金がない。やりくりでなんとかできないかブツブツ考えながら仕事へ。

「非ユークリッド幾何の世界」はまだちょっと早かった。公理と図解多めに入れてくれているが、肝心のその部分が何度読んでも分からない。もっと体力使い果たせば分かると思うが、さすがにそこまでしたら倒れてしまうので泣く泣くセーブ。とにかく読み切り。別の本でトライしてみよう。

図書館で本あれこれ読み、作業。

帰り、玉ねぎ食べたく、薄切りして水に浸けたのち、刺身に乗せてカルパッチョに。じゃくじゃく食べ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?