見出し画像

血液型はあまり参考にならなかった。

本日は6名でオンライン朝活-1週間の振り返りの会を実施しました!

本日は自己紹介がてら「何型に見られますか?」を紹介しあいました。

あなたは何型に見られる?

本当はO型なんだけど、細かいとこに気づくからかA型と言われます。
O型に見られて、実際もO型です。
子供の頃はOと言われ、最近はA型っぽいと言われます。でもO型です。
本当はAなんだけど、おおらかだからかO型っぽいと言われます。
O型ともA型ともB型とも言われます。でもB型です。
O型っぽいとよく言われたけど、実際はB型です。

こうやって聞いてると、ほとんど外れてるので血液型の「何型っぽい」はアテにならなそうな感じです。笑

コミットメントの力

今日のアウトプットの中で良いね!と思ったのはこちら。

二回連続で出来なかったことがとうとう出来ました!
ここで「やります!」と言った以上やらなきゃと思って、自らにプレッシャーをかけた甲斐がありました!

みんなの前でアウトプットしたからこそ、モチベーションがあがり、行動にうつせた。

こういう話を聞くと、朝活開催してて良かったと思えます。

認める力

反面、こういう話も良いな!って思います。

仕事に身が入らなくって残念な気持ちだったんですが、「そういう時もあるよ」と言われて気が楽になりました。

やるべき事をやらなかった時、何故やらないんだー!と攻めると余計、自分を責めてしまい、やらなくなる事があります。

自己肯定力が落ちる結果になる事がありますので、やらなかった自分を認めるというのも大事だなと感じました。

接し方はいろいろ

因みに私は「ちゃんとやらなきゃねー」とチビチビ弄るやな奴キャラになる事もあれば、「出来なくったっていいんだよー」と言う良い奴キャラになることもあります。

傍からみてる分には一貫してないように見えますが、その人のタイプや状況踏まえ、対応を変えてます。

最近の参加者は優しさマインドに溢れた方が多いので、ちょっとやな奴キャラでも良い気がしてます。

優しさの中に厳しさがある。

厳しさの中に優しさがある。

どちらも意味としては同じですが、要するに片一方だけじゃなく、両方。もっといえば色々な考えや接し方があった方が、きっと気づきは多いんだろうなと思ってます。

血液型はあまりアテになりませんでしたが、多様なタイプがいる。

そういうコミュニティ良いですね。

ここまでお読み頂きありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てればと思い、日々執筆させて頂いてますので良ければ他の記事もご覧下さい。

#イベントレポ #習慣にしていること #朝活 #そうだ朝活へ行こう #コミュニティ #ライフスタイル #自己啓発 #オンライン #ZOOM #生き方 #考え方 #学び #振り返りの会

サポート頂きました場合、朝活の運営費にさせて頂きます。