見出し画像

【あけまして】2022年の目標を29個設定してみた【おめでとう】

noteを放置して3ヶ月近く経っていた。

せめて年末は1年を振り返って文章を書こうと思っていたのだが、気付いたら紅白の実況Tweet、からの行く年来る年の黄金リレーで2021年をフィニッシュさせてしまった。

本年も宜しくお願いいたします。

終わってしまった年のことは考えても仕方ないので、今年のことを考える。

「一年の計は元旦にあり。」
という言葉もあるし、今年の目標を設定しよう。

そして気づいたのだが元旦はあと17分しかない。
サッサと書き上げていきたい。

目標の数は、明後日で29歳になるので因んでみた。
特に理由はないし、元旦も残りわずかなので早速目標を綴っていく。

1.運動習慣の継続
⇨21年はこれが出来なかった。コロナやらワクチンやら体調不良やらの影響。今年は持続したい。

2.アウトドアする
⇨1と要因はほぼ被る。特に登山、キャンプ、外クライミング の何らかを最低月1回は行いたい。

3.仕事の効率アップ
⇨具体的には残業0で営業目標達成+αを目指す。
残業0になれば運動・アウトドアに割ける時間は増やせる。加えて職場の残業ありきで仕事してる感が嫌なのでアンチテーゼ的意味も込めて。
あと当然だけども、期限はしっかり守らないといけないよね。頑張ろう。

4.やせる
⇨まずは5kg減

5.なんか新しいこと始める
⇨もうほぼ30歳になるので、なんか新しいことを始めたい。とはいえ今はあまり思い付かないからなんか1個でもはじめて継続できたら。
(アウトドア、スポーツ、芸術問わず。動物園めぐりとか?名水採集?日本史勉強し直し?)

6.noteを継続する
⇨週1は書きたいですね。年間だと52〜3の記事をあげれたら。書き溜めてもいいので。

7.寛容な心を持ちたい(希望)
毎年言ってる気がしますが、短気を直したいですね。

8.言葉遣いを改めたい(懺悔)
⇨急に車道に飛び出してきたおじいちゃんに、
「ジジイこの野郎」とか言わないようにしたいですよね〜30歳にもなりますし〜

9.左目を二重にしたい
⇨ガッツリ一重だったんですけど、加齢とともになぜか右目だけ二重になりました。逆に変なので左目もなってください。

10.豊洲市場にいきたい
⇨築地から移転してからまだ行ってない。行きたいよね〜

11.勝浦タンタンメンの元祖「江ざわ」にいきたい
⇨2〜3時間待ちはザラらしいよ。

12.喜多方ラーメンの誇り「坂内食堂」にいきたい
⇨子供のころ何度か行ったけど、また食べたい。こちらも大行列必至。

13.福岡でもつ鍋が食べたい
⇨コロナ以降いけてない。久しぶりに食べたい。
さっきから食べ物の事ばかり考えてる。

14.仙台でせり鍋が食べたい
⇨一度食べてみたい。
そして痩せる気はあるのか。

15.ちゃんとした服を揃えたい
⇨数年前に買って以来、ロクにオサレ着を増やしてない。古着でいいので身なりを整えたい。

16.ビリーズブートキャンプ的なことをしたい
⇨1泊2日とかでいいので、どこかで朝から晩まで走り込みやら筋トレしたい。部活みたいな感じ。

17.鎌倉に行ってみたい
⇨行ってみた〜い

18.一回でいいので競馬場にいきたい
⇨馬券かってみた〜い

19.ボルダリング初段を落としたい
⇨元に戻すと言うと二段になるのだが、今のダメダメぶりを考えると初段が落とせれば良い。
ジム通い以外にも減量、体幹トレの必要あり。細かいプラン立てが必要な案件。

20.ばあちゃんに会いたい
⇨久しく会ってないので会いたいですね。結婚の報告もしたい。

21.神宮球場でスワローズ戦を観る
⇨行きます

22.屋久島縦断
⇨10年前のリベンジ、そろそろしたいねぇ〜

23.ドラレコを
⇨つけないといけないよねぇ〜

24.山手線一周ハイクを
⇨久しぶりにしたいよねぇ〜。もちろん徒歩。

25.2ルームテントが
⇨欲しいよねぇ〜

26.腰痛改善
⇨加齢のせいか最近腰痛が慢性化しがち。ストレッチ、減量、マッサージ、筋トレで根治したい。

27.ラーメン屋巡り 
⇨引き続き新規のラーメン屋開拓を行う。週1〜2回のペースにて。結局痩せる気は無かった模様。

28.沖縄 
⇨行きたい、いや行く。今年も。今年の目標というかライフワークにしたい。

29.沖縄一周原付ラリー対決
⇨参加者募集中。


なんとか元旦に29個捻り出しました。
頑張っていきましょう!

え、今の時間ですか?

1月1日の25時05分ですけども。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?