見出し画像

心境

春ですね。

新社会人新入生の皆さん、ご卒業そしてご入学おめでとうございます。
入学式まで桜が散らずに、もっていてあげて欲しいな・・・
そんなことを思うのは、私だけでしょうか?

あと数日もすれば、新学期が始まります。
嬉しいような、そうでもないような・・・
テスト地獄の始まりです。

薬学生時代は、もちろん6年が忙しかったのは事実です。
けれど意外と4、5回は遊べたり・・・

しかし、歯学部は年々忙しくなり、5回では夏休みも数日しかないとのことで
(私はまだ5回生ではないのですが・・・)

気合いを入れないと。なんて思っています。

そうそう、最近嬉しいことに、このブログを通して連絡してくれる方がチラホラ。
とっても嬉しいことです。

それだけ色んな方に見ていただいてるんだなと、
ありがたいことです。

中でも、特に印象に残っているのが、
僕と似た経歴を持つ方が国立歯学部を目指していますと連絡をくれたことです。

なかなか、人と違うことをするに挑戦することって勇気がいりますよね。

時間とお金をかけてもうまくいく保証がない。
失敗するかもしれない。
遠回りするかもしれない。
不安はつきものです。

けど、うまく行ってる人は大小あるけれど、
皆その道をくぐってきた人なんだよと。
そう私も教えられてやってきました。

リスクを取らないことが、最大のリスク
この言葉が、社会人をやめて再び学生をやっている今の私を支えてくれる
言葉です。

では、また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?