記事一覧
皆さんの熱い思いや豊かな知見を海外へ
僕が「note」に参加したのはつい最近ですが、まさにたくさんの方々の”知の集合体”という印象です。「日本を海外に伝える」という活動を長らく行っていると、このような”お宝”を世界にも広めてみたい・・・という妄想についつい駆られてしまいます。
(「”外から目線”で見た日本を伝える」という活動も同じく長い間行ってきたので、様々な国の人々の視点を日本に伝えたいという思いももちろんあります)
先ほど”妄想
ブランディングとは「偏見を無くすこと」?
・・・と、ふと考えました。
インタビュー記事制作の目的を”拡散”から”深堀”にシフトさせた瞬間、僕自身がそれまで『My Eyes Tokyo』で約15年間にわたり行ってきたことは、実はブランディングだったのではないか、という気づきを得ました。
1. 東京や日本のブランディング
2. 海外諸国のブランディング
1. では世界5大陸から来た人々を紹介することで、一見しただけでは伺い知れない東京や
新年度は「まちブランディング」にも挑戦?
ご無沙汰しています。今年は桜の開花が早く、東京近郊では少しずつ散り始めていますね。僕は仕事の一環で、千葉県某市の桜名所を巡り、撮影をしました。桜満開の知らせと同時に会社より命を受け、昨日まで取材が続いていたため、こちらのブログが疎かになってしまいました(汗)
この仕事は、某市のシティプロモーション担当課と、都内の大手PR会社がタッグを組んで行われている事業の一部。僕自身、このプロジェクトには昨年