見出し画像

【勝手に転職・退職シリーズ】会社を退職するまでに何をしなくてはいけないのか(まとめ編)

こんにちは、こんばんは、『とことこ』です。

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
台風なんかも発生して・・・、とにかく災害には気を付けて対応したいですね。


さて、今回は私が書いた退職までの記事を、一旦まとめてみました。
退職に関する記事って、思っているよりも読んでくださる方が多いのですね・・・。

会社を辞めるって、本当に大変です。
勢いで辞めてしまおうが、計画的に辞めようが、次は新しい未来の自分になることですからね。

私の記事はどちらかと言うと手続き関連や、会社によっては退職手続きに気を付けなくてはいけないポイントをまとめたものが多いです。
しかし、その記事の内容から、「退職する事は大変である事」を感じ取って頂ければ幸いです。

以下、とっ散らかっている記事へのリンクとなりますので、是非、今回の記事を目次のように使用して頂けると嬉しいですね。


1.【勝手に転職・退職シリーズ】退職するという事は。
https://note.com/tokotoko_memo/n/ndb50c7a9e74b

2.【勝手に転職・退職シリーズ】退職するという事は(その2)
https://note.com/tokotoko_memo/n/n848c31f19721


3.【勝手に転職・退職シリーズ】退職を伝えるタイミング
https://note.com/tokotoko_memo/n/n28800eb2be13


4.【勝手に転職・退職シリーズ】退職を伝えるタイミング(補足編)
https://note.com/tokotoko_memo/n/n7531e75cb2db


5.【勝手に転職・退職シリーズ】退職までに残すべきこと、気にしておくこと。
https://note.com/tokotoko_memo/n/n9c39b774dde2


6.【勝手に転職・退職シリーズ】退職までに、そして退職日にやる必要があること。
https://note.com/tokotoko_memo/n/n0df58ea6f46e


7.【勝手に転職・退職シリーズ】「会社を退職しました。翌日からは無職です。」な方へ
https://note.com/tokotoko_memo/n/n427210f8ae63


8.【勝手に転職・退職シリーズ】仕事を辞めて、転職活動と並行してやっておきたいこと。
https://note.com/tokotoko_memo/n/nbe5b563d13d9


今後も転職、退職関連の情報を発信していく時はこの記事も更新していきたいと考えておりますので、宜しくお願い致します。

以上、今回はここまでとさせて頂きます。
ここまで駄文を読んで頂き、誠に有難う御座いました。
これからもご贔屓頂けると幸いです。

もし、よろしければ「スキ」「フォロー」を頂けると嬉しいです。


それでは、『とことこ』でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?