見出し画像

「宗教と婚姻のあり方-神道・仏教・キリスト教の視点から」

「私たちだって“いいふうふ”になりたい展 in 東京 」トークイベント

Choose Life Project さんにご協力いただき、Marriage For All Japan − 結婚の自由をすべての人に 企画として、「宗教と婚姻のあり方」をテーマに配信イベントを行いました。

昨今、問題意識が浮き彫りにされているLGBTQ+に対する差別や偏見。宗教は婚姻についてどのように考え、向き合っているのか。

また、同性婚(結婚の平等)について、どのような立場をとっているか。
神道・仏教・キリスト教・・・
それぞれ、立場から宗教関係者の方をお招きしてお話をお伺いしました。

関心のある方は、ぜひチェックしてもらえたら嬉しいです。


登壇者で記念写真





<概要>

「私たちだって“いいふうふ”になりたい展 in 東京 2022実行委員会」トークイベント

【日時】11月25日(金)18時30分時開始
【会場】ジャスマック青山

司会
時枝 穂 (Marriage For All Japan - 結婚の自由をすべての人に)

ゲスト
中村 吉基 (日本キリスト教団・代々木上原教会牧師/宗教とLGBTネットワーク代表)
千田 明寛 (天台宗最明寺 副住職)
楽丸 こぼね (神道LGBTQ+連絡会 発起人)

【概要】
「宗教と婚姻のあり方-神道・仏教・キリスト教の視点から」のトークイベントを配信協力します。昨今、問題意識が浮き彫りにされているLGBTQ+に対する差別や偏見。宗教は同性婚の実現も含めて婚姻についてどう考え、向き合っているのか。みなさんと一緒に考えたいと思います。

主催 「私たちだって“いいふうふ”になりたい展in東京2022実行委員会」               
後援「Marriage For All Japan-結婚の自由をすべての人に」
協力 Choose Life Project(CLP)


登壇者で記念写真



▼私たちだって“いいふうふ”になりたい展 in 東京 2022
https://1122intokyo.wixsite.com/1122intokyo


LGBTに関する活動を中心に行なっています。ぜひ一人でも多くの方に関心を持っていただけたら幸いです。サポートはすべて活動資金に使わせていただきます。