見出し画像

「感謝行」

みなさま、こんにちは♪
数秘アドバイザーのTokkoです^^

こちらもぜひご覧ください^^
▽▽▽▽▽▽▽▽
\ 毎週土曜日20時投稿♪ /
YouTube「数秘アドバイザーTokko」
第16話「感謝行」のお話


2月に入って、ますます、寒くなってきましたね~
皆さん、風邪ひきませんように、お気をつけくださいね。


今日のお話は「感謝行」のお話です。

「感謝行」って・・・?

簡単に言うと、いろんな事に、「ありがとうございます」って言うのです。ただ、それだけなのです。

この「スピリチュアル」の世界を知ってから、本当に、いろんな方の影響を受けました。

その殆どは、本やCDなどで、後は、「講演会」ですね。

本に出てくるような方の「講演会」たくさん行きました。

当時は、そういう方のお話を聞くのが面白くて、結構、遠方まで行きました。

さすがに、海外までは行かなかったですけどね。

もちろん、一番影響を受けたのは、師匠ですけどね。

そんな、いろんな方のお話を聞いていて、共通して言える事は、皆さん、「感謝の気持ち」が凄いんですね。

どなたもが、それを口にされるんです。

私の師匠なんて、最たるものでした。

「ありがとう」という日本語が、とても素晴らしいのだ、と・・・

師匠からは、「言葉」は、人だけでなく、物にも伝わると教わりました。

例えば、草花や、動物、石にまで・・・
伝わるんだそうですよ。

私は、ある時期、車ですれ違う運転手に向かって、「ありがとうございます」を連呼していました。

今でも、「ありがとうございます」が口癖で、何にでも、いつでも言ってます。

人は皆、「いい事」をしてもらったら、自然と「ありがとう」と言うじゃないですか・・・

では、「イヤな事」をされたら、いかがですか?

「アイツ~!!」とか
「バカヤロウ~!!」ってなりません?

私も、よく、あります・・・

だとしたら、それが、相手に伝わってるかもしれないのですよ・・・

よく言うじゃありませんか・・・

こちらが嫌い、と思ってたら、あちらも思ってる、って。

これって、言葉や思いが伝わってる、という事ですよね。

言葉は、よく「言霊」とも言いますね。

「言葉」という「言葉」は、なんとなく、日々使ってますので、「普通」な感じしますけど、「言霊」って響き、なんだか「深い」感じしませんか?

さて、そこで、「感謝行」です。

「イヤな事」をされたり、言われたりした時に、相手の方に、「ありがとうございます」と言うのです。

もちろん、本人には直接言いません。

一人、静かに、心の中で「ありがとうございます」です。

そしたら、それが、相手に伝わるのです。

回数言っていくと、自然と、感情も収まり、相手との関係も良くなったりして・・・(誰とでも、そうだとは言いませんよ)

腹が立った時ほど、この「感謝行」して欲しいのです。

その先、いい形になりますように・・・

傷ついた自分の心を立て直す、という意味でも、是非、実行されてみてくださいね。

それと、時間があったら、
朝、起きて
ご飯が食べれて
仕事ができて
お友達と会えて
買い物ができて
家族が健康でいて
夜も、ゆっくり休めて

「ありがとうございます」と。

いつでも、「感謝行」するクセをつけておかれたらいいですよ。

これは、いつでも、どこでもできますのでね。

手を合わせて「ありがとう」までいかなくてもいいのです。

心の中で手を合わせて、心の中で言えたら、それでいいのです。

自分から発するエネルギーを、いつも綺麗なものに・・・

どうぞ、「感謝行」お気軽に・・・(^^)


【今日のメッセージ」


「自分を大切に」

「感謝行」という、こういう「心がけ」一つでも、自分を大切にしている事になるのです。

自分から放つ、エネルギー、光、をいつも綺麗なものにしておいてください。
明るいところに人は集まります。
綺麗なところに人は集まります。
いいエネルギーも集まります。

そしたら、そこで、楽しい事が待っていそうじゃないですか?

日々、笑って暮らした方が、楽しいし、幸せじゃないですか・・・


是非、是非、よろしくお願いしますね。



次回からは、数秘の事を中心に、ひとりごとをお伝えしてまいります。

数字の詳細とか、相性などをお伝えしていきますので、よろしくお願いしますね。

また、ピンと「お伝えしたい事」が入ってきましたら、その日は、ウダウダとおしゃべりするかもしれませんので、ご了承くださいませ・・・(mm)

今後とも、よろしくお願いします。

次回は、「①~⑨の人の特徴」のお話です。


本日もご覧いただきまして、ありがとうございました^^


Tokko


数秘アドバイザーTokkoのひとりごと


  1. 「偉大なる師匠との出逢い」

  2. 「Tokkoのこれまで」

  3. 「Tokkoのこれまで【続き】」

  4. 「家庭環境・恋愛のお話」

  5. 「結婚してから師匠に出逢うまでのお話」

  6. 「メッセージのお話」

  7. 「一番ビックリしたメッセージのお話」

  8. 「どうしてもお伝えしたい事」

  9. 「映像のお話」

  10. 「ヒプノセラピーのお話」

  11. 「数秘術から見る2024年」

  12. 「目には見えないけど実際にある世界」

  13. 「魂の成長」

  14. 「使命のお話」

  15. 「宇宙の法則のお話」

  16. 「心の傷のお話」












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?