見出し画像

初めまして。数秘アドバイザーのTokkoです。

第1回 「偉大なる師匠との出逢い」

初めまして。
数秘アドバイザーのTokkoと申します。

2007年から、鑑定(セッション)をお仕事として始め、今まで、数で言いますと、約30000人の方の誕生日をみさせていただいてきました。

基本、お会いして、対面での鑑定をさせていただきますが、時には、電話で、時には、ラインでの鑑定もさせていただいてます。

主に、お若い女性の方が多く、恋愛の話で盛り上がります。
後は、主婦の方ですね。

多くのイベントにも出させていただいてきました。

ごく普通の主婦だった私が、このような事を始める事になったのは
2002年12月6日、後に師匠となる方とのお出逢いがきっかけでした。

その方のセミナーに参加する機会があり、鑑定(セッション)を受けさせていただきました。

メディアに顔を出すのを嫌っていた方ですので、あえて、お名前は出しません。
すでに他界されていらっしゃいます。
しかし、私が、この方に、その後、たくさんの影響を受けて生きてきたのには間違いありません。

今日は、そんな師匠とのお出逢いを書いていきたいと思います。

師匠と出逢った、次の日のセミナーには、30名ほどの方が参加していました。

午前中にセミナー、午後から個人セッション。
セッション・・・?
何?って感じでした。

ただ、前日に、名前、生年月日を10人ほど書いて、ファックスしてください。という事でしたので、私も、家族やら、知人の名前と生年月日を書いてファックスしておきました。

そして、私の番がきました。

何とも言えない穏やかな、優しい雰囲気の先生です。
ニコニコ笑顔で、「そうなんや~、そうなんや~」が口癖。
その時に先生に言っていただいた一言が、今の私を創り上げる事になるのです。

「人は“地球という学校でいろんな勉強をしている”、それを教えるのがあなたの使命です」

ハァ・・・?

「教える」というフレーズが、私には理解できませんでした。

若干44歳・・・

アホな私は、学校では、いかに授業中自分の存在を消して、当てられないようにしていたか・・・

化学の答えは、全て「水素」・・・
社会のテストは、歴史上の人物が誰ひとり出てこない・・・
算数は、大きな数字(小学3年生)で終わった・・・
英語は、中一の1学期で終わった・・・
国語はそこそこ・・・
体育だけが、いつも5・・・(5点満点)
音楽は、まぁまぁ・・・

こんな私が、何を教える・・・?

なぞだらけ・・・

無理無理無理無理~

しかし、この先生の言葉・・・
やけに心に残っている・・・

しかも、それから、5年後、私は、占い師としてプロデビューする事になる・・・

“占い師”というより、姪っ子がいいネームをつけてくれました。

“数秘アドバイザー”

これの方がしっくりきます。

当たる外れるの話がしたいのではないのです。
その方にとって、最高のアドバイスをさせていただきたい・・・
いつも、そんな気持ちで、"セッション(鑑定)”をさせていただいてます。師匠に教わった事は、「数字には全てに意味がある」という事でした。

1~9の数字・・・

それに、「意味がある」と師匠・・・

ありとあらゆる方面から数字の事を教えてくださいました。
しかし、残念ながら、冒頭に書きましたように、アホな私は全てが理解できません。

その方の生年月日から数字を割り出して、そこから発するメッセージをお届けしています。

例えば、2000年4月1日生まれの方。
すべての数字を足していきます。
2+0+0+0+4+1=7

この方のメインの数字は⑦になります。

私の習ったものは、これに「サブ」の数字がつきます。
「サブ」の数字は誕生「日」を一桁になるまで、足します。

この方の場合は、①
(15日生まれの方は、1+5=⑥になります)

ですので、2000年4月1日生まれの方の数字は

「⑦ー①」と表現します。

最低の数字の基本は頭に入ってますが、どうやら、私には「鋭い感性」があるらしく・・・

どこからかやってくる、メッセージを受け取るのです。
それで、それをお伝えしているのです。

それと同時期に、「レイキ」というのを習いました。

頭の回路が開き、宇宙と繋がりました。
「レイキ」の影響からか、映像が見えるようになりました。
メッセージと映像・・・
これだけで、セッション(鑑定)は成り立ちます。
その方にとって、必要なメッセージをお届けするわけですから・・・

ただ、いつもいつも映像が見えるわけではありません。
そこが、私にとって、ストレスにもなります。
最高のメッセージをお伝えしたいのに、出来ない時があるものですから・・・
映像に関して、メッセージに関しては後日書きます。

たくさんの経験をしてきましたので・・・

今日は、師匠とのお出逢いのお話でしたね。

ついで、私の数秘アドバイザーとしてのデビューのお話も書かせていただきました。

次回は、「Tokkoのこれまで」のお話をさせていただきますね^^

【ひとことメッセージ】

運命の人との出逢いを侮ってはいけない気がする・・・

運命の人との出逢いは、その後の自分の人生にとって、大きな影響を与えます。

ですから、お出逢いを大切に・・・

事実、先ほど書きましたように、私のその後の人生も大きく変わったわけです。

凡人から、数秘アドバイザーとして名刺なるものも作ってもらい活動しています。

お人様の幸せに貢献したい・・・

そう願いながら、日々、活動しております。

これからも、今まで経験してきたいろいろなこと、
考えていることなど・・・
お伝えしていければと思っています^^

どうぞよろしくおねがいしますね^^

ご覧いただきましてありがとうございました。

Tokko




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?