見出し画像

「数秘術から見る2024年」

こんばんは^^
数秘アドバイザーのTokkoです。

今日のお話は、「数秘術から見る来年」のお話です。

毎回、「数秘アドバイザーのtokkoです~」とご挨拶してるわりに、数秘の事、まったくお話してないですね・・・(照)

今日は、「数秘から見る来年」という事で、ナンバーごとに、来年、どんな年になるか、のお話をさせていただきますね。

YouTube「数秘アドバイザーTokko」でも、音声でお話させていただておりますので、宜しければそちらもご覧くださいませ^^


最初に、ご自分の数字の割り出しからですね。

例えば、2023年12月16日生まれの方・・・

まず、全体の数字を足します。

2+0+2+3+1+2+1+6=17

この17をさらに分解して足します。

1+7=8・・・⑧番となります。

次に、誕生日の日だけ足します。

16日ですので

1+6=7・・・⑦番となります。

全体が⑧
日が⑦

ですので、この方は、

⑧ー⑦

と表現します。

全体の⑧が7割・・・メインの特性です。

日の⑦が3割・・・サブの特性です。

この7割と3割は、その方の個性などをみるときに、この割合でみます。

ちなみに、来年、どんな年か?などは、全体の方の数字(メイン)でご確認ください。

この方の場合、⑧ですね。

そして、来年は、2024年になります。

来年の数字と、自分のメインの数字を一桁になるまで足します。

2+0+2+4+⑧=16

1+6=7

この方の、来年の数字は、⑦となります。

同じ数字になった方は、⑦の説明のところをお読みくださいね。

それでは、説明していきますね。


①・・・新しい事の始まりの年。心願発起。

②・・・バランスをとる年。出逢いと別れ。放出と拾得。

③・・・基本方針の確立の年。経済の基盤。原点復帰。

④・・・新しい事への挑戦の年。没我実行成果大。積極的行動。

⑤・・・反省、瞑想の年。思索し因果を見定める。肉体休息。結婚、不動産の縁。

⑥・・・形が完成する年。欠点を修正。試練も多いが成果も多い。

⑦・・・心願成就の年。結婚、設立多し。内容(本質)が完成。

⑧・・・心を初心に戻す年。他者の協力引き立て多し。誘惑に打ち勝ち、心を初心に。

⑨・・・集大成の年。感謝と改心の自覚により逆転打開。計画に専念。極大、極小の極端な結果。


言葉だけですので、「どういう事?」となる方もいらっしゃると思います。

補足のお話をしますね。

①の方
とにかく、何か、新しい事を初めてください。
それが、⑦の年に成果(心願成就)となって現れます。

②の方
バランスをとる年になります。
右か左か、上か下か、出逢い、別れ、放出、拾得、好き、嫌いなどなど。
物事を考える時に、「中道心」でお考えください。
どちらかに偏らず、執着をしない、という事です。
悲しい、苦しい、嬉しい、楽しいなど、いずれにも囚われず、執着せず、心を保つと良いでしょう。

③の方
経済の基盤ができる年になります。
何が経済の基盤となるのでしょう。
それは、皆さん、それぞれですね。

④の方
さらに、新しい事への挑戦を試みるのです。
それも、⑦の年の「心願成就」に繋がります。
とにかく、動きましょう!

⑤の方
少しお休みします。
肉体休息、瞑想など、心と身体を休めます。
そして、内省です。
これで、いいのだろうか・・・と考えてみてください。

⑥の方
形が完成します。
ただ、試練もきます。
来年の⑦の年に向けての準備の年となります。
試練に打ち勝ち、来年の成果を手になさってください。

⑦の方
いよいよ、成果が表れます。心願成就です。
さて、何を考え、何をしてきましたか?
マイナスを考えれば、その結果になります。
不安や、どうせ、などと考えていたら、その結果になります。
①から⑥の間の6年間、どのような心を使ってきましたか?

⑧の方
初心は何でしたか?
何を達成させたかったのでしょう?
心を初心に戻すと成果大です。
他者の強力な引き立てもあります。

⑨の方
集大成の年です。
⑨は、全ての数字の一番最後の数字となります(数秘での話です)
まずは、感謝です。
そして、来年、やってくる①の年に向けて、心の準備です。
新しい9年で、何を成し遂げますか?


①~⑨まで、来年がどんな年か?をお話させていただきました。

ご参考にしていただけましたら幸いです。


私のセッションは、特に女性が多いです。

中でも、「私の出逢いはいつですか?」と言う質問を、多くの若い女性がしてこられます。
来年ですよ、とか、来月ですよ、と言っても、本人が努力しないと出逢いは起きません。

とにかく、旗振って、「私はここですよ~」ってアピールしてね、とお伝えします。
もちろん、街の中で、実際に旗を振るわけではありません。
心の中で旗を振ったり、出逢いの場に行ったり、お友達にアピールするのです。そういう努力なしに、いいお出逢いはありません。

これは、あくまでも、「出逢い」の場合の参考のお話ですが、他の数字も同じです。

ご自分の数字を知って、今年は何の年だったかな?と意識して行動なさってくださいね。

よろしくお願いしますね^^


次回は、「目には見えないけど、実際にある世界」のお話です。


【今日のメッセージ】

「行動に移す!!」

「塀の上の猫」の話聞いたことありますか?

塀の上に猫が3匹いて、「飛び降りる」と決めました。

さて、何匹飛び降りたでしょう?


答え



ゼロ・・・



決めただけ・・・


このような話を何度も聞きました。

「飛び降りる」と決めただけでは飛び折れません。

実際に、飛び降りないと・・・だそうです。

確かに・・・

その話を聞いた私は、フムフムと頷いて、ずっと、塀の上にいました・・・(笑)

今、こうして「発信をする」ということをやり始めて、やっと、飛び降りたのかな・・・?


そして、やがて、飛翔していきます!!


「♡(スキ」やフォローしていただけますと、大変励みになります。

まだまだはじめたばかりで、右も左もわかっていない状況ですが・・・
少しでもご興味をもっていただけましたら嬉しいです^^

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

そして・・・
2023年も明日で終わりますね。

みなさま、よい年末をお過ごしくださいね。

また、2024年もよろしくお願いいたします^^

Tokko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?