見出し画像

オムロンの電気マッサージ器(低周波治療器)がコスパ最高だった

おっちゃんやおばちゃんの皆さんこんにちは。
同じくおっちゃんになった私です。

株式投資家という職業柄、私は1年365日ずっと座っています。
PCとにらめっこの毎日なので、もちろん良い椅子を使っていて、オカムラのサブリナという高級ビジネスチェアを使っています。


オカムラ デスクチェア オフィスチェア サブリナ スタンダード ハイバック 可動肘 ベージュ


この椅子は知る人ぞ知る素晴らしい椅子で、長時間座っても疲れにくく、腰も痛くなりにくいです。
数年前まで上場企業等に勤めていたので、高級な椅子にはいくつか座ってきましたが、サブリナが最も腰に優しいと感じたので、プライベートでも買って使っています。

しかし、一般的なサラリーマンよりも遥かに長い時間椅子に座り続けているので、数ヶ月に一回程度は背中や腰が少し凝ります。
その都度ストレッチをしたりして改善させていますが、時間が惜しいときもあります。

そういうときのために、即効性のある電気マッサージ器でも買おうと思って、以下の電気マッサージ器を買いました。


オムロン エレパルスHV-F127


いわゆる低周波治療器というやつです。

整骨院に行ったことがある人はわかると思いますが、電気でビリビリする気持ちいいやつです。
それを気軽に家庭でペタっと患部に貼るだけで出来るという商品が低周波治療器です。

電池で動くタイプなので、機能性や強さなどには全く期待していなかったんですが、思っていたより遥かに良いです。
意外と電池も長持ちするし、ちゃんとビリビリ気持ちいいし、使用後は痛みがかなり改善します。

少なくとも私程度の軽度の凝りくらいであれば即治ります。

それに、肩や背中、腰、足などに貼り付けるだけですぐに使えるので非常に簡単です。
もちろん貼り付けるパット部分は水洗いできますし、貼り付かなくなったら替えのパットも単独で販売されています。


【純正品】オムロン 低周波治療器 エレパルス用 ロングライフパッド HV-LLPAD


私はあまり肩も凝らないので、数ヶ月に1回くらいしか使わないのですが、うちの管理人ちゃん(秘書)は肩こりが酷いらしく、毎週のようにビリビリして楽しんでいます。

肩こりが相当改善されるらしいです。

そもそも私達は2人とも重度のコミュ障なので、整骨院などに行くということがもう大きなストレスで、他人と会う、話す、触られるということがめちゃくちゃ苦手です。
それに、整骨院に行くと初診で約1,500円、その後も毎回500円くらいかかるので、ストレスを与えられつつお金も支払わないといけないという苦行が発生します。

その点、この低周波治療器は一回本体を買っておけば、あとは電池だけで動きますし、電池の保ちも結構長いです。
貼る場所も自由に変えられるし、低周波の強さも自分の好みでいつでも変えられます。
そのため、コミュ障にとってはコスパ最強の商品だと感じています。

ちなみに、コントローラーは以下のような感じになっています。


コントローラー

様々な機能がついているのですが、私は全部を使いこなせていません。
ただ、叩く・揉む・押す・さするの4パターンの切り替えはよく使います。
全然モードが違うので面白いです。

組み合わせ的に、少なくとも20通り以上のモードがあるようなので、自分が一番気持ち良いモードを探してみてください。

なお、低周波の強さは1~10までありますですが、ダイヤル式なので4.5とかの微調整が可能です。
※10はマジで痛いので、最初は6くらいからお試しください。


オムロン エレパルスHV-F127


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?