見出し画像

幼児からの性被害?         [基本無料]

幼児に負の性欲を抑え切れないオンナノコたちへ

※本文は全文無料!オマケ課金要素あり。


私にしては伸びたポスト

今ちょっと減ってたけど、わたし史上、最もバズ(炎上)ったポスト。
幼児からの視線や悪戯という性被害を大真面目に訴える人達への感想。

幼児に大人と同等の正の性欲の存在を仮定して、
自分達の負の性欲を発揮している事を指摘したらめっちゃ怒られ発生した。

負の性欲とは?ってところからの人は ↓ の記事読んでから続きを読んでね!

発端と反応

上のわたしの感想ポストを書くキッカケになったバズポストがこちら。
黄色さんが4歳の男の子のお子さん連れてトイレで並んでいたら、
舌打ちをされて、それに文句を言ったという内容。

バズった理由は、内容と言うより最後の一文の面白さだと思うんだけど、
リプ欄が和気あいあいしているのと対照的に、
まさに ” 引用欄が地獄 " 状態。ちょっとだけ紹介するとこんな感じ。

同じ年頃の女の子が男の子がいて恥ずかしいとか言うなら微笑ましいけど、
あきらかに良い歳してそうな大人幼児相手にビクビクイライラしてるの、
控えめに言ってもヤバいと思う。

幼児と児童の定義

法律上、広い意味では、未成年は全員「児童」と分類されていますが、
法律によっては、さらに細分化されていて、
1歳~6歳の年度までは「幼児」と定義されています。

昭和二十二年法律第百六十四号 児童福祉法
第二節 定義
第四条 
この法律で、児童とは、満十八歳に満たない者をいい、児童を左のように分ける。
 乳児 満一歳に満たない者
 幼児 満一歳から、小学校就学の始期に達するまでの者
 少年 小学校就学の始期から、満十八歳に達するまでの者

出典 : e-Gov法令検索 

他の法律では、児童福祉法の定義による「少年」をさらに細分化して、
児童」と「生徒」と定義している場合があります。

昭和二十二年法律第二十六号 学校教育法
第二章 義務教育
第十七条
 保護者は、子の満六歳に達した日の翌日以後における最初の学年の初めから、満十二歳に達した日の属する学年の終わりまで
<中略>
 保護者は、子が小学校の課程、義務教育学校の前期課程又は特別支援学校の小学部の課程を修了した日の翌日以後における最初の学年の初めから、満十五歳に達した日の属する学年の終わりまで
<中略>
第十八条 前条第一項又は第二項の規定によつて、保護者が就学させなければならない子(以下それぞれ「学齢児童」又は「学齢生徒」という。)
<攻略>

出典 : e-Gov法令検索

これらの法律の現状を総合すると以下の様に整理出来るかと思います。
乳児 … 0歳まで
幼児 … 1歳~6歳年度まで
児童 … 7歳年度~12歳年度まで
生徒 … 13歳年度~15歳年度まで
未成年 … 16歳年度~17歳まで

では、男女の区別はいつからつけるのか?…については、
法的根拠が条例に限られるので、自治体によって異なっていましたが、
7歳以上が103自治体と多数派でした。
残りは、8歳以上15自治体、10歳以上8自治体、未規定31自治体でした。
ソースは、一般財団法人 地方自治研究機構 です。

この基準は最近のもので、令和2年に、
子どもの発育発達と公衆浴場における混浴年齢に関する研究報告が出され、現代の子供が性的羞恥心を感じ始める歳が7歳頃だと分かりました。
これを参考に、同年度末に多くの自治体が条例を改正した結果です。

それ以前は、10歳以上が100自治体で多数派でした。
7歳以上は2自治体、8歳以上が14自治体、12歳以上が8自治体で、
現在と同じ31自治体が、各施設の判断に委ねる形で規定していません。

トイレの性別分けについては法的に定められた基準は無いのですが、
施設側が基準を明示していない限り、年齢に関わらず、
保護介助で異性に同行したり同行させる事は違法性が無いと考えられます。

小学校以上の教育施設は、ほぼ全て男女別トイレが設置されているので、
児童は基本的に介助不要と見做されると考えられますが、
保護の観点では、埼玉県虐待禁止条例改正案が9歳までを対象とした様に、
小学校低学年程度までは許容されると考えられます。

また、生物的に性的能力を獲得する年齢の下限はどの程度かと言うと、
近年、子供の性徴が早まっている事や思春期早発症などを加味しても、
女の子で7~10歳男の子で8~11歳です。

幼児の男の子は未男性で幼児の女の子は未女性って考えるべきでしょうね。

以上の理由から、少なくとも親子混浴水準より下回るべきという主張は、
非現実的だと言えそうです。

綴じの考え

幼児が好奇心から大人には性的に見えるイタズラをしちゃうことはあるし、
どこかで見た大人のマネをして性的な言動をしてみせることもあるけど、
それが本当に性欲から発せられてると感じちゃうのは、感性が幼稚だよな。

野原しんのすけやネネちゃんに告白ごっこされて本気にするのと同じだよ?
だいじょうぶ?精神年齢幼児並みかよ?…ってなる。

犬や猫に裸を見られようが排泄中に近寄られようが何とも感じない
同じように、幼児や初期児童にも何も感じないのが正常な大人でしょ。

仮に幼児に性欲が有ったとしても、あなたたちへの実行力は皆無でしょ。
同じ年頃の異性の子への暴行事件がある?その位の女の子並に貧弱なの?

実在しない同世代の幼女のつもりになって怯えたり怒ったりする前に、
ひとりのちゃんとした大人として、きちんと親に感情移入してほしい。
エアプ感ありありのなんちゃって女児親ロールプレイでは無くてね。

正(拡散)方向であれ、負(厳選)方向であれ、
現実世界で性欲を幼児に向けちゃうのは大人としてヤバいのよ。
思想の自由はあるから、こっそり脳内で嗜んで貰う分には仕方無いけど。

男性が幼児の女の子を性的に眼差す場合
正の性欲 … あの幼女エッロ!たまらん!ガン見しよ。
性欲の無 … 子供可愛いな~。はやく子供が欲しいな~。
負の性欲 … あー、可愛い子供がオママゴトでも女の片鱗が出るとキモいわ。

女性が幼児の男の子を性的に眼差す場合
正の性欲 … あぁ、あのキャワワ男の子にイケナイこと教えてあげたい~!
性欲の無 … 子供元気だな~。はやく子供を産みたいな~。
負の性欲 … 男!私達を見てエロ妄想考えてるに違いない!キモい!出てけ!

どの性欲も同様に気持ち悪いと周囲に見えてる事は自覚した方が良いね。

幼児本人やその親兄弟にキショと発する加害を正当化してしまったら、
ロリコンが幼女にエロっ!って発する加害も正当化されてしまうんだよ。
どんなに言葉を捻って否定しても、それは動かない。

今回の件でも、きも!むり!あっち行くわ!!! を、
脳内で完結していれば、何ら問題ないし。
( まぁ思ってるの知ったら、ヤバぁ....とは思うけど。 )


後は、まぁ、飲んだ後にでも書こう!

おまけ

占い

この記事に スキ❤ してくれると、バズり炎上占いがポップアップするよ!

届いたマシュマロ集

この件に関して送られてきたマシュマロを紹介!





オフレコあとがき(課金要素)

綴じに晩酌代飲み会参加資金を奢ってくれた人への限定特典として、
飲み会中の放言や、晩酌中に𝕏に書きそうになって ”この指止めた" 、
本文に書き足すには危険そうなオフレコ内容を不定期で繋げときます。
(有償コンテンツにしておけば、晒されても違法転載ってことになるし!)
※記事を書いて直後の頃は、まだ何も書いてない場合もあり!

ここから先は

312字

¥ 980

おつまみも奢ってくれる神は、こっち!