見出し画像

19day 初心者がゴールドジム3週間行ってみて思ったこと。

いやぁー時の流れは早いもんでね、もう入会して3週間経ってしまいました。思いつきで入会した私ですが、3週間行き続けてどのように感じたのか話したいと思います。

体の変化

体の変化ですが、筋肉が増えたかといえば無いですね。まあまだ3週間なんで。これから結果が出ると信じています。

でも体の変化として感じたことはありました。それは筋肉痛です。

マシンを扱うことでうまく刺激が入る上、トレーナーからも刺激の入りやすいフォームを教えてもらえるので今までで一番強い筋肉痛に会います。

私は自重を今までしていたのですが、その時よりも明らかに強い筋肉痛が来てビビりました。でも効いていることを実感できるので楽しいです。

慣れたのか?

まだ慣れていません。笑

まあ完全にと言う意味です。最初入会したての頃は、すごく周りの目を気にしていたのでひどかったです。

でも今は少し慣れたのか、当初に比べて周りは見なくなりました。でもまだフォームが曖昧な種目を行っているときは気にしてしまいます。笑

まあこれも何度も言っていますが、他の人は全力で取り組んでいるので全然見ていません。自意識過剰になっているだけだと思うのできっと大丈夫です。

これからも続けるのか?

はい。続けます。まず前提として楽しいんですよね。しっかり筋トレしていると言うのもそうですが、今までトレーナーがいて種目にあたっていたのでトレーナー頼りだったんですよね。

でも最近では、一人でしっかり取り組めるようになってきたのでなんか親離れ的な感じで楽しいです。

また今日の種目やり切ったと言う達成感が半端じゃなくて。これが癖になりますね。(きもい)

まとめ

まあここまでやってきたわけですが結局何が言いたいのかと言うと、みんなもやろうと言うことです。

入会に迷ってる人も入ってみればなんてこともないのでとりあえず入会しましょう。そのあとはやりながら考えればおっけー。

もし読んでいる方の中でトレーニングしている人がいたら一緒に頑張りましょう。

ではまた明日!




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?