見出し画像

今だから欲しい言葉たち

明日は晴れる/Good sunny day

"偶然の凄さ"
占いに似てるのか。シンプルでポジティブなメッセージは誰にとっても届きやすい。これから紹介するある靴下の企画に付いてくるタグデザイン。もらって嬉しい言葉を考えて考えて選んだ6種類。「明日は晴れる」聴き慣れた言葉。でも"いつ"聞こえてくるかで全然違う。今日が晴れならば、普通に嬉しい。今日が雨ならば、とても嬉しい。猛暑の中では、いつまで続くの?と思う。旅の支度中ならワクワクでしかない。「晴れない明日はない」とするとダイレクトに伝わりますね!

心からありがとう/Thank you☺︎

"万物にしみる感謝の言葉"
これ、この言葉は魔法ですよ。漢字だとまた凄味が増すのです。「有り難し」ひらがなのありがとうや和製英語のサンキュー!の解説みたいなもんですものね。私自身、結構前からモノへ感謝する癖ついてるんです。モノが好きというのもあり。身の回りの物や道具?って愛着が湧くじゃないですか。車をガレージにしまいシャッターを降ろす時に必ず「ありがとう、おやすみ」ってヘッドライト撫でてしまう。人から見られたらちょっと恥ずかしい笑笑。余談ですが、車乗り替える度に旧車の気持ちになって家族にメッセージを送って号泣させたりもします(^^;; 話しは元に戻りまして、物を大切にする心は素晴らしいと思います。人とモノとの"関わり"への感謝は必ず良いエネルギーを生み出すと信じています。そんなメッセージが込められています。

幸せ/I'm happy

"人類の目的"
ずばり、幸せになる。これが我々の存在理由です。これは誰もが納得だと思います。でも次にくる疑問…幸せって何?人の数だけありそうですよね笑笑。私が思う正解のひとつは「人を幸せにする」ことが幸せ。です。なんででしょうね。自分一人だけで幸せってあるのかな??人類が始めて笑うとしたら爆笑より微笑みからだと思います。微笑む時を想像すると…そこには必ず自分じゃないものを対象に慈しんでるのが想い浮かびます。それって幸せだなって思えるのです。

そのままでいい/I like it

"let it be"
キター!これ沁みるー。あるがままを認める。足らないものを数えるよりも在るものに感謝する。がんばりすぎて迷子になったり、みんなと違うことばかりしてしまったりする。なりたい自分になれなくて傷ついたり、こんなはずじゃないと落ち込んだり。いいんです。成功ばかりじゃない。森羅万象は直線を描かない。あなたに沿った曲線が美しい。そのままでいい。

なんとかなる/Just fine

"ほんとにそう"
なるようになるんです。長いこと一つのところに居続けると、あれ?ここから居なくなっても大丈夫かな?て不安になる。で、そこから居なくなっても自分の心配をよそに他の人がその代わりを務めている。なんて事あります。家系なんかまさにそうですよね。常に親は子が頼りなく心配。でも子はいずれ親になりまた子を心配する。物事も短所も長所も表と裏なんです。良い時もあれば悪い時もある。ずっと同じ状態が続くことばかりではない。行き詰まった時は、一休さんのあれです!
「あわてないあわてない 一休み一休み」

きっと大丈夫/Don't worry

"Don't worry be happy"

くよくよせずに楽しく生きよう
心配しないで 楽しくやるんだ
くよくよせずに楽しく生きよう
心配しないで 楽しくやるんだ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?