見出し画像

最近、出会ったステキな作品・記事 #3

こんばんは、戸画美角とがびかくです。

私が note で出会った素敵な作品などを紹介する定期的な記事です。私のSNS力が皆無なので、せめてこうした形で気に入った作品・記事をシェアしたいという感じですね。

どうやら前回は11/11に書いたみたいですね。

……はい、1ヶ月以上も経ってますね。

最近とは……うごごごご。

まえがき

私のいつものスタイルに則って、一言感想で紹介していきたいと思います。カテゴリ別に分けていますので、必要に応じて目次をご活用下さいませ。

コメントを残している記事が大半と思いますので、私がなぜ掲載したかはコメント欄を覗いて頂ければ分かるかもしれません。

なお例によって、掲載順に意味は持たせていませんのでご留意下さい。

ショートショート

#ショートショートnote杯 は別記事でピックアップもしていますので、それ以外のショートショート作品からです。

#物語の欠片 の作品も含まれていますが、自分が出したお題の作品は除外させて頂きました(客観性に欠けそうだったため)。

見事だ!

いいですね!

面白い!

うまい!

そうきたか!

発想の勝利!

2つの物語!(個人の感想です)

こういうのキライじゃないです!

小説作品・エッセイ

ショートショートには分類しにくい小説作品などです。

最近、ショートショートより長い作品はあまり読んでいないのですが、気に入ったものをいくつかご紹介です。

いいですね!

天才の所業!

響きました!

興味深い!

ショートショートnote杯の記事

#ショートショートnote杯 に関連した記事などです。

結果発表!

俺たちの戦いはこれからだ!

興味深い+考えさせられた!

書くということ

作家として考えさせられた記事などです。

とても共感しました!

校正は難しい!

考えさせられた!

リズムの大切さ!

参考になりました!

どうしましょうね?

写真・アート

写真・アートなど絵に関係する記事などです。

美しい!

いいですね!

映画

映画に関する記事……というよりマトリックスに関する記事です。

素晴らしい解説!

分類しづらい記事など。

やはりですよね!

分かりやすいまとめ!

考えさせられた!

コメントはいいぞ!

衝撃の事実!

あとがき

そんなわけで、最近、私が気に入った記事のまとめでした。いやぁ、1ヶ月分となるとやはり多いですね。

好きな作品・記事を見つかる手がかりになったら幸いです。

また、次回があればまたそのときに。

―了―

関連記事


役に立った記事などありましたらサポート頂けると嬉しいです。