見出し画像

最近、出会ったステキな記事 #2|ショートショート・短編・他

こんにちは、戸画美角とがびかくです。

私の気に入った小説などをシェアする記事ですが、長らくサボってたので大量の記事をまとめてピックアップすることになってしまいました。(反省

目次でジャンル分けしていますので、ご活用くださいませ。

では、以前のピックアップ企画のように一言コメントで紹介していきます。

ショートショートnote杯

#ショートショートnote杯 の作品からのピックアップです。

ただ、以前のピックアップ企画とは違って全読しているわけではありませんので、その点をご留意ください。

例によって掲載順に意味はありません(掲載順≠面白い順)。

見事だ!


いいぞ!

いいですね!

面白い!

うまい!

やられた!

こういうのキライじゃないです!

文章が美しい!

なるほど、そう来たか!

例によって最後に私の作品も貼っておきます。

正直、『立方体ゲーム機』が伸びたのは驚きました(笑)


ショートショートnote杯の記事とか

#ショートショートnote杯 に関係した記事です。

賞を狙っている人は一読してみては?

マラソンお疲れさまです!

ちなみに私の作品まとめです。


ショートショート・短編小説

#ショートショートnote杯 以外のショートショート作品からのピックアップです。

美しい……

なるほどですね。

面白い!

やられた!

なお、私の短編小説です。



あまり詩は読まないのですが、気に入ったものを。

気に入りました。



定義集

#とは の記事を初めて読んだのですが、アンサイクロペディアみたいな感覚なのでしょうか。

見事なセンテンス!



書くということ

小説書きとして考えさせられた記事など。

とても学びになりました。

とても共感しました。

需要ありました!

日本語って難しいですね。

興味が出ました。

わかりみ……

なお、私の記事です。


アート

あまりアート関連の記事は読んでいないのですが、アートや美術に対する興味は強かったりします。

美しい……

惹かれました。



その他

朝サウナをキメてみました。

なお、私の記事です。


おわりに

定期的にまとめていかないと記事を作成するのも大変ですね!(自業自得

そんなわけで私が気に入った記事のまとめ・シェアでした。SNS力があれば Twitter でのシェアも活用していきたいのですけれどね……まぁしばらくはこんな形で。

また、次回があればそのときに。

ー了ー

前回の記事

2週間以上も経ってるじゃないですか……


この記事が参加している募集

役に立った記事などありましたらサポート頂けると嬉しいです。