見出し画像

気の合う仲間

昨日は1年半ぶりに友人達と宅飲みを楽しんできました
コロナが流行する前は、6年間、一度も欠かさずに月1ペースで開催していた飲み会です

とても気楽な飲み会で、自分の飲むアルコールは各自で調達し、みんなが持ち寄ったツマミで楽しむのです
料理が得意な人は手料理を忙しい人はテイクアウトやお菓子
疲れた人はその辺で横になったり、ぐーぐーイビキをかいたり
誰かに気をつかうことなく楽しむことができるから、6年間も続けていられるのかもしれません

そして、私がこの飲み会グループで一番安心できるポイントがあります
それは、気をつかわずにいられる関係なのに、適度な距離感があることです

全員参加にはこだわらない為、日程調整など一切無く
「この日に飲みたいから、来れる人は来て」
「行く😍」「ごめん、行けない😭」
「来れない人はまた今度ね〜☺️」
これで終わりなので、参加しなければならないという変なプレッシャーもありません
どうせ集まった時に話すのだからと、グループLINEでも余計な話はしないのも、本当にありがたい


過去には人間関係で悩んだことは山ほどありましたが、結局、最後にはよく似た性分の人間が集うものなんでしょうかね

大事にしていきたい関係です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?