見出し画像

先週に出会ったステキな小説作品 #1

こんにちは、戸画美角とがびかくです。

先週は #ショートショートnote杯 でたくさんの作品を読ませていただきました。

逆に言うとそれ以外の作品はほとんど読んでいないのですが、上記の企画でフォローさせていただいた方のいくつかの作品を読むことが出来ました。

その中で、個人的に「これはすごい!」とか「これはステキだ!」みたいに感じた作品をご紹介させていただこうと思います。

まぁ、端的に言えば「みんなにも読んで欲しい!」というレコメンドですね(そして自分の記録としても残しておきたいという感じです)。

ネタバレにならないようにコメントは極力シンプルに書いていきます。

素直に「すごい!」と思った作品です。何がすごいのかというと……それは読んでいただければと思います。

これも見事な作品でした。何が見事かというと(略

並々ならぬセンスを感じた作品です。たまに自分では絶対にかけないような文章を書いている方に出会うことがありますが、この作品もその1つです。


あとがき

といった感じで、個人的に気に入った3作品を「他の人にも読んでもらいたい」という思いで紹介させていただきました。

『ショートショートnote杯』の作品も入っていますが、これはピックアップ記事を執筆する段階では書かれていなかった作品です。

なお、記事タイトルに #1 としていますが、次回以降も続くかは現在のところ未定です。

―了―

役に立った記事などありましたらサポート頂けると嬉しいです。