見出し画像

人生には、辛い時がある。
年齢を重ねるにつれ、その悩みが、課題のレベルが上がる。

今の自分はコロナワクチン後遺症。
SNS上では苦しんでいる人が多くいることは知っている。
ただ、あまり周りには多くない。
たまに、ワクチンを打って帯状疱疹になったという声を聞くが、自分のように自律神経症状に悩んでいる人は、ほとんどいない。

ワクチン後遺症は、あまり理解がされない。近くにいる人ほど、分かってくれないことも多く辛い。

なかなか自律神経症状が治らないのも辛い。

だが、これは人生の課題。壁。クリアしなければいけないものだとも思う。
自分にこのようなことが降りかかったのは、何か意味があるのだと思う。。思うようにしている。

これを乗り越えることで、また新しい自分に出会えると信じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?