心霊論(ガチ考察)(シリーズ化前提)

長いです!
先ずは私と知人が体験した心霊体験を順不同(ぶっちゃけ思い出した順番で)羅列していく

ラブホで泣き声
私の地元で有名なラブホテルでは出る部屋があります
詳しくは書けないが、該当の部屋はメゾネット部屋で女の幽霊が出ると有名だ
私が彼女(今の嫁)と泊まった時に、恐らくその部屋の隣に泊まった
2人で会話していると、いきなり女のすすり泣く声が響き渡ってきた
後述するが、零感の私だが稲川淳二さんと同じく霊感が高い人、つまり嫁の傍にいるとリンクして一緒に聞こえるのだ
なんとか「隣の部屋の喘ぎ声だね!」と誤魔化した

ラブホでテレビつく
これは風俗三昧だった大学生時代の頃
安いラブホにはとにかく霊が多い
入った瞬間に嬢から「ここは出るからね♪」
で、次の瞬間勝手にテレビがついた
「ほらね?」と自慢気な彼女に対し「壁が薄いから隣の部屋のリモコンだろ」と誤魔化す
とにかく、お前の存在に気付いていることには気づかれてはいけない
で、普通に騎乗位で挿入する彼女。あの、本番して良いのはソープだけで。。あ、締め過ぎ。。。

ここまで書いて思ったが、霊は下ネタが嫌いなはず
陰部を出して除霊する方法もあるくらいで
なんで?エロい霊もいないよね。
ちなみに、盛り塩と祭壇の除霊は逆に霊を閉じ込める・呼び寄せるのでネットや自称霊能者の知識で試してはいけない
嘘だろうと思うが、ファブリーズはガチで簡単な除霊ができるようです
トウモロコシの効果だったかな?
あとは九字切りは本物の霊能者もやっているので効果ありです
臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前ぐらい覚えられるでしょ?
ついでに大島てるに載っていない事故物件の見分け方も
全ての部屋に入って手を思いっきりパンっと叩いて下さい
全体に反響したら事故物件です
あと、風呂場や自室で後ろに視線を感じた時にも振り返っても誰もいませんので安心してくださいね、実は上にいますから

窓を叩かれる・重いドアが開く・雑音の入る部屋
これは実家で体験したこと
私はとにかくホラーが当時も好きだったので夜中に読み漁っていた
中には読んでいたら変なことが起こる場合もあった
先ず、2階の部屋の私の窓が叩かれた
で、私の部屋にはかなーり重たくて体当たりをしないと開かない倉庫があるんだ
そこのドアがゆっくりギギギと開いた
なに?入って来いってこと?行かねーよボケ!
ちなみに1階に居る時(これは小学生時代)にも窓を叩かれたが、外には誰もおらず門には鍵がかかっていた
大学生時代に痛感したのは、幽霊は意外と4時から4時30分に出る(怪奇現象こと迷惑行為を起こす)、うん、早起きなのか時間外労働なのか!
ちなみに、ワイの母方の祖母曰く、実家では一人子供が死んでいるが、祖母はかなりの嘘つきだったので信用していない
続いて、応接間として使用していた旧私と妹の部屋
妹は「夜中に子供が走り回っている!」と何度か訴えていた
その部屋でワイが彼女(今の嫁)と電話すると
嫁「今どこにいるの?雑音?水の音?がすごいんやけど!」
と必ず毎回言われた
ふむ、ワイの実家も心霊スポットなのか、大島てるに載せる?大阪府枚方市
長年住んでいる家だから別に怖くねーよwww

死体発見の話・エレベーターが降りてくる
これは社会人1年目のこと
社員寮という糞マンションに少し遅れて引っ越して来た同僚の部屋に招かれた
友達「めっちゃ臭いんやけど。」
総務「誰かが魚を焼いたんか、犬を洗ったんか。」
で、実際訪問するとフロア全体に強烈な臭い
焼き魚の臭いと甘い臭い、そして本能で感じる危険な臭い
何だこれ?と思っていると、翌日その同僚から衝撃の一言が
「勅使河原君。臭いの原因分かったよ。人死んでた。」
は?
同僚によると、彼の部屋にまで蛆が発生していた
実際の現場は2つ隣だったが、挨拶には行かなかったそうで(これは本当に良かった)
死後10日の孤独死。
実は死後3日経ったら検死では同じ臭い、内臓の臭いなんだよ
ちなみに一番臭いのは脳みそね。焼き場で脳みそに鉄の棒を突っ込むと有り得ない臭いがこびりついて非常に困るんだとか
まぁここで初めてワイは腐乱死体の臭いを知って、もう生涯忘れられない
腐乱死体の臭いって?って思うだろうが、実は全く同じ臭いの食べ物がある
特殊清掃の人と鑑識(私は実は元警察関係者)から聞いたのだが、とある高級チーズ(あえて名前は伏せる)
甘ったるい臭いと焼き魚の臭いを混ぜてみたら非常に近くなるよ
かなーりヒントを出すなら、ウォッシュチーズです
手軽にやりたいなら、豚肉を常温で3日放置
豚は人間の心臓移植に使われるくらい人間と近いのでね

ちなみにその後、ワイが出勤する時(午前2時)に廊下を歩いているとエレベーターが同時に1階に降りて来るようになった
エレベーターは前提として自動的に1階に降りるようになっているが、何故毎日私が通るタイミングで?
しかも、カス管理人は事故部屋に特掃を入れず開けっ放しにするというキチガイっぷり
降りてきたエレベーターからは腐乱死体の臭いが漂ってくる

2階で止まるエレベーターと弾け飛ぶ数珠
上記を書いていて思い出した。
私は大学生時代に不登校児童の居場所の提供をしていたのだが、そこがほぼ廃墟だった
誰も使っていない2階でエレベーターが止まるのは当たり前
それに加え、庭で子供達にサッカーをさせていたら窓ガラスを割ってしまった・・キーパーわいの無能さよ。。
ワイは「動くな!触るなよ!」と珍しく大声で告げて事務所に走った
すると、みんなで何かを拾っていた
ワイ「あの、○○がガラスを割ったしまって。。」
と告げると現場の全員が驚き、曰くガラスが割れたのと同時に同僚の数珠が弾け散ったのだと
もしかして、数珠が子供達の安全を守ってくれた??
ちなみに、大阪の住吉大社で買った透明の数珠ですって
あ、ガラスはどうせ建物を解体するから気にすんなとオーナーから温かい言葉を頂きました

熊本の井戸の話・名古屋のトイレの話・カーナビぐるぐる
面倒臭くなってきたから一気に書くね
これはややこしいのだが、ワイは大阪生まれ大阪育ちだが、親父の実家は熊本なのだ
それもあってワイは大阪弁と熊本弁と標準語を話せて、ちなみに普段は今までの職業柄標準語だ
熊本の自宅は令和の現在でもカーナビに出てこずソフトバンクが一切通じない辺鄙だ
近くに本屋があったのだが、同じ場所で客が転ぶということが多発した
それに対し、所謂現地の霊に強い住職を呼ぶと・・・
「ここを掘れ!」
とのことで、営業中の本屋の地面を掘るという面白い現象が始まり、結果的に井戸が出てきた
で、中から人骨が沢山出てきた
詳細は分からないが、気づいて欲しかったのかな?
で、ワイの親父は超田舎と昭和生まれもあって兄弟が大量に存在する
主に名古屋と大阪(今はワイ夫婦は神戸市で両親が大阪)に在住
名古屋の顎シャクレの微妙な見た目な姉ちゃんが熊本の海辺のトイレに入ると、ドアの下から足が見えた
それから、幾度となく心霊現象(ごめん、内容はぶっちゃけ忘れた)に悩まされた
熊本のばあちゃんは、田舎ならではの「除霊に強い○○寺に行け!」と言うが、本当に何故なのか姉ちゃんは拒否
一応、令和5年現在、彼女は普通に元気なので、霊が諦めたのであろう
霊(なんやねんこいつ。。)
ちなみに霊って無視していると飽きて元の場所に帰ります
そうじゃなかったら心霊スポットの霊なんて、お持ち帰りされまくって居なくなっちゃうからね
あとは、これは物理的な問題なんだろうが、山に入るとカーナビがバグって同じ道をぐるぐる回らされることが何度もあった
ちなみに技術が進歩した今は知らん!

必ず怪奇現象の起きる話、生き人形、NHKの地下室のシャワー
これは稲川淳二さんが「やめろ!」と厳重注意しているので書けません。。
あ、ファンクラブ会員です
書けるだけ言うと、幽霊ではなくて現在進行形の呪いで今も人が死んでおり、聞いただけで霊障を受けます
呪われたい人はYoutubeにあるので勝手にどうぞだが、あなたの周りの人達も死ぬからね

じじいの蛇の話
これは脱線
うちの母方のじじいが庭に出た(実家は100坪ある)蛇を追い掛け回して捕まえて焼酎にしたら、その日から蛇に追いかけられる夢を見たと
まぁ、蛇は神の使いだと言うしね。。
美味かったんか?w

死んだ親友2人
私は親友2人を20代で亡くした
一人は突然死だが、恐らくもう一人は自殺だと思っている
死ぬ前日にラインから消えたし、でも遺族に聞けないよな
で、2人がたまに夢に出てくる
ワイが悩んでいる時や、農家になろうと思った時には片方の自殺した(想像)親友に怒られて断念した
匡哉、テソン、お前らにはまた会えるのかな(泣)
まさやと一緒に買った食肉植物は最近除草剤で枯らしたよ(畜生)
ちなみに、自殺?した友人は一人かくれんぼをしてから、自宅で物が急に落ちてきたり寝ている時に女が出てきたりとワイに話していた直後に旅立ちました

で、心霊体験だけなんか何も面白くないやろ!
ってことでワイなりの心霊考察をつらつらと書く

前提としてワイは心霊ものが大好きです
あ、ご存知よねw
映画や嘘っぱちの心霊映像は大嫌い
恐怖の現場、耳袋殴り込み、おまえら行くなは大好物で全部観ました、素晴らしいです
最近嫁がガチの心霊写真を撮りましたが、稲川淳二さんに送ったので見せられません
うちの嫁、霊感がすごく強くて、恐怖の現場なんて観ていると、稲川さんや周りの娘らが指摘する前に、あそこにどんな幽霊がいるやら、この稲川さんの考察はおかしいやら、ズバズバ言うので楽しいです
映像では流石に付いていけず、加工した音声が辛うじて聞こえるだけで全く見えない零感のワイよ。。

本題ですが、幽霊とはなんぞや
ワイは、人間の気だと思います
ハンターハンターの念能力そのままじゃねぇかとも思いますが、詳しく書いていきます
幽霊って、どんな昔の奴らでも、やたらとビデオカメラやらカーナビやらデジタルカメラやら最新機器の壊し方に詳しいですよねw
それは奴らが熱心に勉強しているんじゃなくて、テレビなどの電波に近い波長の気を使っているのではないかと思うのです
だから写真やカメラに干渉してしまい、壊れたり奴らの姿が映ったりする
テレビアンテナもとい幽霊アンテナを偶々持っている人達が、所謂霊感持ちなのではないか
そして、アンテナ持ちは周囲の人達と映像を共有できる、と稲川淳二さんが言っていました
ワイには(はっきりとした)霊感はないが、霊感がある人達と一緒に居ると、見える・聞こえることがある、前述のとおり(ただし映像共有ではなく実際に現場に居る時だけ)
それが恐怖の現場なのかなと思います

呪いも幽霊と同じだと思います
強く恨みを思うと、その気が力になり残る、本人が死んでもね
それはアンテナがない人にも飛ばせる、例えば生き霊として
或いは、そのような気は記録できるのかも知れない
誰かが廃墟で殺された、その時の強い無念の気がコンクリートやカーテンにでも記録される
そして、何らかのきっかけでそれが再生されて、アンテナがない人達にも過去の記録映像として見えてしまう

気は誰しも持っているのかも知れない
ワイはここで、人工霊についても話したい
大勢の人達が、あの場所にはこんな幽霊が出ると思い込んで気を飛ばすと、彼らの想像力(気)から本当に幽霊が出るようになる
意外と心霊スポットって、こんな感じじゃないかな
夢を壊してごめん、でも実際それが多いよと確信している
ちなみに生駒トンネルは完全に人工霊によるものだと、ある霊能者が断言している

自殺した人や殺された人は実はとっくに成仏しているが、死んだ時の強い思い(気)が現場に残り、記録映像あるいは自分の分身として一部残っているのではないか
自殺したら成仏できず、新たに人を死なせると自分は代わりに成仏できる?本当に?
原爆で大量死した人達が心霊にならないのは、誰かが地縛霊になるのを周りの人達が説得したから?うーむ。では難波のビックカメラは?
ちなみに、自殺について、後述する信頼できる霊能者によると
自殺したらどうやっても自力では上がれない
ただ、本来の寿命が来たら行くべき場所に行く
本来の寿命ってものは存在して、予定外に事故死や他殺、そして無意味な延命処置をされると、これも悲しいが自殺と同じで成仏できない

まとまりがないがまとめると、心霊はRPGで言うMP
MPを使える奴らが自分の思いや分身を死後にでも残せる
そして同じMP持ちがそれらを再生、破壊できる(除霊)
のではないかな!

で、最後に霊能者だ
ぶっちゃけ99%は偽者だ!!!
ワイが実際に信じているのは2人だけ
斎さんと音羽マリアちゃん
どちらもアパレルと美容関係が本職
そう、本物の霊能者は霊能力で金稼ぎをしたらダメなのだ

斎さん(予想だが間違いなく正解)は友達を救うために自らの命を投げ出して亡くなりました
ちなみに彼女は卑弥呼だったそうです、龍に今後の対応を頼っていました
マリアちゃんは時空間、うーん、パラレルワールドを行き来できる、そして彼女も自分の命を投げ出す。。
ただし現存です!
音羽マリアでお前らで検索してください。
公式サイトでお前らの悩みに対してマリアさんの直筆メッセージが込められたオリジナルの御守りが1万円(税抜笑)で買えます

ただね、最後に少し聞いてくれ
斎さんは水子(つまり死産)の霊は存在しない、「赤ん坊は産声を上げてから魂が入る」と言うが、マリアちゃんは正反対?で水子の霊は肯定していて、稲川淳二さんも水子の霊と人形に入った霊は一番怖いと言っている
うーん。。。
ぶっちゃけ俺には分からん。
ただ、稲川淳二さんは霊感はない(周りの霊感者と共感しているだけ)、斎さんとマリアちゃんは本物ってだけ。

これまた最後に宗教について
色んな霊能者(特に前述の本物2人)の意見を聞くと、どうやら「正しい宗教」は神道であるとワイは思っている
ただ、これは国によるのかもしれない
それぞれの宗教の管轄地域や国内外シェアもあるだろうし、別の宗教を否定する気は一切なくて、ただ私に知識がないだけだ

また何か情報が入れば随時更新します!
じゃ、またな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?