大島てる

木が何か放っているのだろうか

先日、朝のニュースで旧河道のことをやっていた。
 昨年の台風で被害の大きかった世田谷区や川崎市の一部に多いそうだ。

 国土地理院のホームページから近所の旧河道の場所がわかる、というので調べてみた。
 旧河道は文字通り昔河川があった場所だ。
 その辺りは河川を埋め立てているので液状化が起きやすいのだそうだ。

 自分の住んでいる地域を調べているうちに、これなんか前にもやったことあるなぁと思って気付

もっとみる
メェメェ(訳:めっちゃありがとうっス)
6

「大島てる」と入居できなかった部屋の話

江戸時代からの庶民文化の残る都内の街に引っ越したことがある。そこは仮住まいになることが確定していたので、丁度いい賃貸住宅を探していた。

ある物件に目が留まった。

物件探しを依頼していた不動産屋Aのサイトの「内見希望」ボタンを押してから、その日はAの定休日だと気づいた。

気になった点があり、別のサイトにオーナー会社の情報があったのでそこに問い合わせると、物件の管理会社である不動産屋Bから折り返

もっとみる

「事故物件 怖い間取り」・・・

こんばんは。トシ@女神フォトグラファーです。

無職1日目ですが、無事に過ぎそうです。

っていうか、普通無事に過ぎますが(*´Д`)

ところで最近、気になっている映画があります。

そう、題名の「事故物件 怖い間取り」です。

私はこう見えて、怖がりなので、ホラーほぼ見ません。

ですが、この映画は、久々に見たくなりました。

しかも映画館で・・・。

多分、タイトルに惹かれたんでしょうね。

もっとみる
スキありがとうございます!
4

【地縛霊の寿命】400年説wwww

専業主婦だけど居ながらにして稼いでます。

ママときどき大家です。
ママときどきユーチューバーで、ごくまれに大家みたいになってきました(笑)。

小3ムスメと小1ムスコがおります。

さて、所有物件の拡大のために欠かせない、

地縛霊のお話です。

(うそですw全く関係ありませんw)

地元愛知県の高校の同級生で、

東京在住の者が集まり、今日は同窓会。

ワタシが不動産賃貸関連の仕事をしてるのだ

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!もしよかったらフォローお願いします!
1

感情論は燃えるゴミ

毎回気になっているごみを今日はやっとだそう。昨今自分の生かされている理由を早々と切り上げてバイバイする人間が多い。そして一歩歩けば話題をうむような有名人のバイバイが多い。光の速さで話題になりメディアが煽り国民が操作され真実を消すように日本人特有の多数決法則で感情をさらけ出す。ある一人の芸能人が最近死んだ。原因はなんなのか?この時点で自殺であるほうがネタになるような空気を感じる。そして期待通りの自殺

もっとみる
ありがとうです!
2

プロが教える 業界研究漫画 【特集:はじめての本】

ファッションデザイナー、医師、サッカー選手、プロ棋士、ホテルプロデューサー、某Webサイトの管理人……などなど、その業界のプロ8名が「業界研究漫画」を1冊ずつピックアップ。見どころをご紹介します!

目次
01. MIYANISHIYAMA ▶『デザイナー』
02. 大室正志 ▶『麻酔科医ハナ』
03. 龍崎翔子 ▶『HOTELIER ─ホテリエ─』
04. 鳥羽周作 ▶『バンビ~ノ! SECON

もっとみる

別の意味で聞くのがつらかった…『怪奇蒐集者コレクター 大島てる』

事故物件公示サイトの管理人大島てるさんが

訳あり物件の裏事情を自ら語るというもの。

この肝の部分である

語りが、

視聴をするにあたり

そのまま弊害になってしまっている事が

非常に残念。

子供の頃から

稲川淳二さんの

引き込まれる怪談を聞いてきたからか、

大島てるさんのお話は

テキストだと楽しめるのに

語りだと

全然面白さが感じられないのは

事実をありのままに伝える為の話

もっとみる
ありがとうございます😊ひと手間くれたあなたも好きです♪
8

発達障害がマイナーTV番組を語る~MONDO TV「戦慄トークショー 永野が震える夜」編①

フットボールアワーと同期のお笑い芸人、カネミノブです!

僕には精神障害があり、現在障害者手帳3級です。地下アイドルのブッキング経験が豊富なので地下アイドルやコンカフェ、オタク文化に関することには的確なアドバイスができるつもりです。

ただ、いかんせん障害持ちなので、たまにいい加減な発言をしてしまうかもしれませんが、障害者の戯言と思って温かい目で見守ってください。

障害年金の申請が却下されたため

もっとみる

今日、知ったこと

現住所に引っ越す前、3年間ほど愚弟と暮らしていたマンションが

「大島てる」

物件になっていたこと。

こんな感じでひと言ネタも投稿しますので、あまり期待しないでくださいね(苦笑)

これを契機により深いお付き合いを
2

築40年マンションを買おうとしている話(事故物件編)

先日、築40年マンション(旧耐震)を買おうとしている話を、自分の専門分野ゴリゴリで書き殴ったところだが、いろいろと調べたり不得意分野を勉強したりしている中で、とある新事実が発覚した。気持ちが落ち着かないので書いておこうと思う。

事故物件の話だ。

***

20代前半の頃、安定した田舎の公務員職を捨て、あてもなく札幌に出てきた私が住んだのは、家賃2万円ほどの古いマンションだった。昭和30年~昭和

もっとみる
ありがとうございます!(*^^*)
12