「オンライン購入で直販を選ぶ理由”アフターサービスに期待している”が多数」数字で見る調査関連ニュースまとめ 11/20号
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
オンライン購入で直販を選ぶ理由「アフターサービスに期待」が多数
11月の「生活自由度」は61.4点 3か月連続で上昇、7月の最高値と同値に
ゲームアプリにおける不正インストール率、グローバルで約170%増加
“2021年 生活気分” 世の中の景気「悪かった」が過去最高に
約5割が昼にGo To Eatを活用 30・40代男性の「1人ランチ」は4割超
20年度自然派・オーガニック化粧品市場、11年度以来初のマイナス成長予測
19年度AI主要8市場全体の売り上げ金額は384億500万円、前年度比37.8%増
外食等の外出を伴う消費に回復の兆しも衣類、アクセ、化粧品は依然低迷
オンラインビデオの視聴時間が日本で前年比1.5倍に
10月度CM放送回数ランキング/乾燥ケア、風邪薬など季節感あるCMが上位
新型コロナ感染症の流行後、ネットテレビ視聴を増やした消費者40%