見出し画像

【子育てサラリーマン必見!】自分と家族を守る資産形成術のススメ


こんにちは、ご訪問ありがとうございます。黒澤たけしと申します。
私は額と脇に汗して働くサラリーマンで二児のパパです。


そして、その傍らで、忙しいサラリーマンの「時間とお金の悩み」
の解決法を実践しています。

子育てサラリーマンの悩み

このご時世、子育てサラリーマン世代の悩みは尽きないですよね・・・


「物価高の中で頑張って昇格して月収が増えても、税金も高くなり手取りが増えない・・・」「子供の習い事の費用や教育費はこの先どう確保していこう?」「そもそも自分たちの年金はいったいどうなってしまうのだろう・・?」


このままで大丈夫でしょうか?


私の過去の経験

実は、一年程前までの私は、子育て年齢になってもお金や資産運用について
よくわかっておらず、言いようのない不安や焦燥感に駆られていました。

というのも、私はこれまで縁があってヨーロッパやロシアで勤務をする機会があり、日本人に比べて外国人はマネーリテラシーが高いな、と感じる経験がいくつもあったからです。


例えば、自分より何歳も年下の社員が家を買ったという話。「固定金利と変動金利の組み合わせでローンを組みましたよ。日本では住宅購入とローン事情はどうなっていますか?」なんて聞かれて困ってしまったり。


あるいは、同年代の社員と資産運用の話になり、金融機関の色々なプランの運用実績を見せてもらって「日本では投資や外貨預金は人気がないのですか?」なんて聞かれて困ってしまったり。


他にも自分や家族のお金や資産に関する話題で、返答に窮してしまったことが多々ありました。


考えてみればそれもそのはず、我が身を振り返ってみても、私たちは学校でお金や資産運用・資産防衛の事なんてほとんど習いませんでしたよね。


人生の転機

ところが、あるきっかけから私は「お金の本質」について学びました。


サラリーマンパパの毎日は忙しく時間が限られています。焦ってあれこれ手を出すよりも、お金の本質をしっかり学び、正しい考え方と手法に基づき行動を継続した結果、お金に対する見方、考え方、お金の使い方も変わり、家計も夫婦関係も強化されました。


その結果、これまで曖昧だったお金というものに対する不安は解消され、自分や家族が頂いたお金をどのように守れるのか、具体的に何をすればより裕福になれるのかということが明確になり、忙しい毎日でもより意欲的に、前向きに過ごせるようになりました。


家族で夢を語る

今では妻と一層協力して、自分たちも子供たちももっと裕福で幸せになるためによりポジティブな日々を過ごしています。


海外生活が長かった妻とは「お互いの夢を叶えて将来は日本と海外を行き来するようなライフスタイルにシフトしたいね」とか「子供の習い事や学業、興味関心については、お金のことを理由にせずに、どんどんチャレンジさせたいよね」といった話をしています。


こんな私でもこのように変われたのですから、今この文章を読んで下さっているあなたも間違いなく変われるはずです。


現状に疲れ切って、将来の不安に怯えるサラリーマンのあなたへ

数年前の私に、そして将来の不安から脱出したいあなたへ


今回、「自分と家族を守る資産形成術の第一歩」として無料レポートをご用意致しました。


少し前の私と同じように、お金に関して漠然とした不安や悩みを抱えている方々、特に子育て世代のサラリーマンの皆様には、ぜひ知って頂きたいと思います。


ご縁あってこのページを訪れて下さったあなたにとって、きっとお役に立てる内容であると確信しています。


私自身、もっと早く知ることが出来ていたら、という思いもありますが、一方で、今のうちに知ることが出来てよかったという思いも同じぐらいあります。


少しでも気になった方、この機会を逃さぬよう、今すぐ下記の画像リンク先からメルマガにご登録ください!

↓↓↓↓↓↓

※不要とおもったら5秒で登録解除出来ますので、安心してお気軽に登録下さいね。

この記事が参加している募集

よろしければ日々のリーマン稼業と週末の子育てに奮闘するアラフォーオジサンをサポートお願い致します。頂いたサポートはロシア語教材作成の勉強や準備に使わせて頂きます!