見出し画像

真夜中のASMR-3


きっと思ってますよね
他の人の所じゃなく何で自分の所に来るのかって

夜中に声だけで現れて一人で喋り倒して
スマホの充電の残量だけ奪っていくなんて
やっかいで邪魔でしかないですもんね

でも私にもわからないんです
このスマホしか操れないんです
例え眠っていても聞いてるフリをしていたとしても
誰かと繋がっている事が嬉しいんです

だって他にやる事がないんだもの

生きている時は幽霊になったら
もっといろいろ出来ると思ってました

空を飛んで街中をすり抜けて
行った事の無い場所を巡って
たまに誰かを脅かして

でも行ける場所は限られてるみたいなんです

知らない土地に行こうとすると
そこから先は真っ暗になって進めなくなるんです
生きてた頃に行った場所しか行けないみたいなんです

だから、私わかっちゃいました
ここに来た事があるんだって

でも記憶が曖昧で思い出せないんです
部屋に来るくらいだから仲が良かったんですよね?
もしかして生前は恋人の関係だったりして

いや、それにしたら女っ気無さすぎの部屋ですね
私がいたら化粧品とか散乱してるとおもうんですよ
もっと荒れてると思うんですよ

この部屋に以前住んでいたとかかな?

あのですね、今日は少し思い出した事があって
聞いてくれますか?か?
まぁ一方的に話しますけどね

私の服、破れてるって言ったの覚えてます?
何でだろー?って考えたんです
普通に着ててビリビリに避けるなんて
絶対にあり得ないじゃないですか?
もしかしたら誰かにそうさせられたんじゃないかって

あとね、爪や体が泥だらけなんですよ
泥んこ遊びなんて小学生の頃以来してないのに

でね、もっと思い出そうとすると
胸が苦しくなって悲しくて怖くなって
自然と涙が溢れて来るんです
忘れたい記憶をほじくり返すような感覚なんです

どう思いますか?これってやっぱり
誰かに何かをされて命を奪われたんじゃないかと

「おやめくださいお代官様!」
「よいではないかよいではないか!」

が現実に起こったと思いませんか?

ごめんなさいこんな話なんかして
私がいたらぐっすり眠れないですよね
怖い夢見ちゃいますよね
何か面白い事でも話さないとですよね

あ、見てください!
私の足首ぷらぷらして変な角度に曲がるんですよ!
凄いでしょ!って見えないか

てかこれって折れてるんじゃないですか!
まぁ、痛みは無いから別にいいですけど

それより今気づきました
幽霊って足あるんですね

あ、今寝返りしようとして
金縛りにあってて動けなくて
「うっ!」ってなったでしょ?

軽く目覚めてしまいましたかね?
私が寝かしつけてあげましょうか?

「ねんねんころりよ、おころりよ~♪
ぼうやよいこだ、ねんねしな~♪」

幽霊にこの歌うたわれるとちょと怖いですね
永遠に眠らされそうですね、ふふ

あ、スマホに何か通知が来ましたよ
臨時のニュース速報みたいなやつですね

「行方不明中の女性に新たな目撃情報
海沿いの山中を捜索か」

ですって、嫌な事件ですね、物騒な世の中です
でも見つかって良かったですね

この人も私みたいに幽霊になって
ウロウロとさまよってるんですかね?
こんな亡くなり方をしたらきっと
恨みMAXで呪いストロングでしょうね

…ねー!
これってもしかして私の事なのでは?

あ、今度は電話が来ましたよ
こんな時間に誰でしょうね?
夜中に電話なんて相手の事考えてないんですかね?

あ、金縛りだから出れないのか
大事な用なら悪いので私は消えますかね
まだ夜は長いのになー

そんなこと言ってたら切れちゃいました
でもメールが入りましたね、読んであげましょうか?

「見つかりそうだぞ!行くから準備しとけ!」

はて、どう言うことでしょうか?
こんな時間に出かけるなんてよっぽどですね
何があったのか今度教えてくださいね
なんだか凄く気になるんです、何ででしょ?

やっぱり私に関係してたりします?
実は最初に来た時から気になってた事があって…

端っこに置いてあるバッグに見覚えあるなって
でもしまむら創業祭で買ったやつだから
みんな持ってるし、とも思ったんですけど

そこにあるのってギターですよね?
大切な人からもらった物からわかるんです
ケースに付いてるシールだって同じだし

あれ?大切な人って誰だっけ?
んー思い出せない、若いのに更年期かな?
幽霊になって脳みそ腐って来たかもしれません
でも、絶対私のだと思うんです

何であなたが持っているんでしょうか?
うーん不思議です

あ、また電話が来ましたよ
急ぎみたいだし今夜はおとなしくドロンしますね

出かけるのなら夜道お気をつけて下さい

可愛い幽霊がいてもついて行っちゃダメですよ

この記事が参加している募集

今こんな気分

一度は行きたいあの場所

カフェで書いたりもするのでコーヒー代とかネタ探しのお散歩費用にさせていただきますね。