見出し画像

中学受験ブログ8/26更新「体験学習の宝庫!北海道の自然・歴史・文化を堪能した家族旅行・前編」

現在、定期的に書かせていただいている、中学受験コラム。更新されました。

と言っても、更新されてから結構たってしまいました。夏休みはほんと、あっという間ですね。暑い暑いと言っているうちに、外はすっかり涼しくなってきて...と書こうと思ったら、まだまだ暑いですね(笑)先生と生徒、どちらの健康のためにも、本気で夏休みを延長した方がいいのでは?と思います。

さて、今回は、夏に家族で旅行した北海道について書きました。ボリュームが多いので、前編と後編の2回に分けて。

2回にわけたんですけど、もういろいろ楽しくて、全然書ききれませんでした。ほんとはもっともっといろいろ思うこともあったのですが。今度、時間があったら、noteにより詳細を書きたいと思います。

ひとまずは、こちらをご覧ください。

次回は9月中旬(実はあさって!)更新予定です!

*********
【kindle(読み放題対象)】

【noteマガジン】
小4次男の中学受験記まとめ(2027年)

中3長男の中学受験記まとめ(2022年)

小学生におすすめ学習漫画・アプリ・ボードゲーム

子供におすすめ児童書・絵本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?