見出し画像

コーヒーとファッション Vol. 13 finetrack

ドライレイヤーインナーソックス5本指レギュラー

これまた久しぶりのコーナー。「コーヒーとファッション」について今日は書きます。

前回が昨年の1月。1年振りです。

個人的に良いものを長く愛用したいので、ファストファッション系は興味があまりありません。

と言っても今回は消耗品の靴下のご紹介。

この時期になってくると冷え性の方は足元が辛いですよね。ぼくも寒さにはめっぽう弱いです。特に底冷えは勘弁してほしい。

そうなってくるとどうしても冬場は厚手の靴下の出番ばかりになってしまいます。

ぼくはSmartwoolの厚手の靴下が結構好きで冬場はこればかり履いていますが、冬場以外に履く靴下も履けないかなぁと思っていました。

でも厚手の靴下に慣れてしまうと薄手の靴下のスースー感は厳しいものがあります。

しかし、ここに改善策が!

それはfinetrackドライレイヤーインナーソックス

これだけだとメッシュ状なので寒いです。

finetrack製品は複数持っていますが信頼性があります。(欲を言えばジャケット類はもう少しファッショナブルだと嬉しい)

この度、ずっと気になっていたインナーソックスをやっと購入。そして試しに薄手の靴下の下に履いてみたら、思っていたよりもあったかい!

締め付け感はほとんどありません。

キツく締めすぎる感もなく厚手の靴下と同じように履くことができます。

これだったら冬場の靴下バリエーション増えますね。

本来の用途とは違いますが、冷え性の方は足元の冷え性対策として検討してみてはいかがでしょうか。

ちなみにヨドバシカメラでものによってはfinetrackの製品が購入できます。こちらだとポイントが貯まる利点があります。


<今日の誕生日>
1月23日 
ジャンゴ・ラインハルト
(1910 - 1953)この日生まれたベルギーのジャズ・ミュージシャン、ギタリスト。

Gary Burton(1943 - )この日インディアナ州で生まれたヴィブラフォン奏者。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?