見出し画像

プレミアムなフライデーにバナナなケーキ

今日は「プレミアムフライデー」だそうで、働いていない高校生の私にとっては、ただの金曜日なのだが、三四郎のオールナイトニッポンリスナーとしては見過ごせない日となっている。

普段よりも少し豊かな生活を楽しむことを推奨するこのキャンペーンだが、私は今日、普段よりも少し豊かな生活を楽しむ為に、バナナケーキを作った。

何が言いたいかと言うと、最近、バナナケーキを作りがちな女性アイドルや女性モデルに便乗して、私もバナナケーキを作ってみた。

突然「作りたい」と思ったため、家にはバナナもバターもベーキングパウダーも無く、普段の買い物のついでに、それらも買いに行った。

ネットで検索すると一番上に出てくるクックパッドのサイトに載っているレシピを参考に作った。

作ることが比較的に簡単とされるバナナケーキでさえ、普段、お菓子作りをしない私にとっては、型にクッキングシートを敷くことも、使った料理器具を洗うことも含め、色々と大変だった。

しかし、お菓子作りをしていると、自粛期間を有意義に過ごせている感が凄い。

余談だが、「プレミアムフライデー」のロゴマークを使用するには、事務局に申請しなければいけないと知った。危うく、この記事のサムネイルとして無断で使用するところだった。

休校明け用にとんでもない話の種ができるところだった。

2021年まで、あと253日。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。また明日お会いしましょう。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

雑費として使わさせていただきます。何に使ったかを記事のネタにするかもしれません。