見出し画像

元ズボラな僕でも気づいた、人間関係が劇的に変わったさりげないコツ

どうもタケJです‼️

6月のnoteの売上は5280円でした‼️

基本的にnoteの売上の半分は
メンバーシップ限定記事用の書籍代に
もう半分は寄付しようと思ってます!

前回はコチラ⬇️に寄付させて頂きました‼️



ちなみに、
第一回目のメンバーシップ限定記事はコチラ

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

現状を打破したい方はぜひ一緒に成長しましょう💪🏻


【この記事を読んで得られる情報3つ】

- 人間関係を良好に保つための具体的な行動改善のヒントが得られる

- 無意識に行っている行動を振り返り、自分のコミュニケーションスタイルを見直すきっかけになる

- 感謝の気持ちを伝えることで、周囲との関係をより深める方法を学べる


𝕏のフォローもお願いします🙇‍♀️


僕は、普段の生活で人間関係を大切にしていますが、時々、自分が無意識にとっている行動が他人にどう映っているのかを振り返ることがあります。特に、「嫌われる人」の共通点として挙げられるいくつかの行動は、自分自身にも心当たりがあるなと感じることが少なくありません。

例えば、無意識に他人を否定してしまうことです。僕も時々、相手の意見に同意できないときに、ついその場で否定してしまうことがあります。でも、後で考えてみると、その相手の気持ちを考えずに、自分の意見を優先してしまったなと反省することがあります。否定される側は、その瞬間、自己肯定感が下がったり、疎外感を感じたりすることがあるんですよね。だから、まずは相手の意見に耳を傾け、理解しようとする姿勢を持つことが大事だと感じています。

次に、自分の意見を押し付けることです。僕自身、これもよくやってしまいがちです。自分が正しいと思っていることや信念を、つい熱く語ってしまい、相手に同意を求めることがあります。でも、これって実は、相手にとってはプレッシャーになったり、時には不快感を与えることもあるんですよね。人それぞれ価値観や考え方が違うということを忘れずに、自分の意見を一方的に押し付けるのではなく、相手の意見にも耳を傾ける柔軟さを持つことが大切だと思います。

最後に、感謝の気持ちを表さないことについてです。僕は、感謝の気持ちは心の中でしっかり持っているつもりですが、それを口に出して表現することが少ないと感じます。でも、実際には、感謝の気持ちを言葉や態度で示すことで、相手との関係がより良くなるというのは間違いないんですよね。感謝されることで、相手も自分の行動が評価されていると感じるし、そこから生まれるポジティブな感情が、さらに良好な人間関係を築く土台になると考えています。

これらの行動を見直すことは、決して簡単なことではないかもしれませんが、日常の中で少しずつ意識して変えていくことが、他人との関係を良好に保つために必要だと思います。僕も、自分の言動をもう一度見つめ直して、より良い人間関係を築いていけるよう努力していきたいです。


【人気の記事はコチラ‼️】


大変お待たせ致しました‼️



やっと執筆が終わってお披露目できます‼️

実践して効果を感じられた方法をまとめました‼️

『アフィリエイト巧者30人のLINEに登録して得た共通しているアフィリエイト成功法20選』

コチラから読めます‼️
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


『マジで役に立った!コミュ術まとめ』


を公開しました‼️

人間関係について100冊近く読んでマジで実践して良かったモノをまとめてます‼️

コチラから‼️

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



#ビジネス #ビジネススキル #有料記事書いてみた #コミュニケーション #コミュニケーションスキル #人間関係 #人間関係の悩み #職場の人間関係 #メンタル #マインド #note #毎日note #マインドフルネス #仕事 #仕事術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?