見出し画像

フルーツ界最強のバナナでワンボウルクッキングしてみた


こんばんは!
フルーツ伝道師のミサキです!

突然ですが、私は今までフルーツに関する記事をたくさん書いてきました。
その中でも名前がよくあがるフルーツと言えば?!

そう、『バナナ』です!

便通効果や、花粉に効果があったりなど様々な効果があるバナナ。

フルーツの王様と言えばドリアン、女王と言えばマンゴスチンと言われていますが、私は『バナナ』と言っても過言ではないと思っています!

そんな最強のバナナを食べるとき、皆様はどのように食べますでしょうか。
私は丸ごとそのままorジュースにするのが多いです!

バナナジュースには思い出があって、小学生のころ夏休みにプールに行く日があったんですが、プールから帰ると母親が冷たいバナナジュースを作ってくれていたのを覚えています。

もう一つ、母親のバナナ料理で思い出すのがパウンドケーキです!
母親はお菓子を作るのが好きで小学生の頃のお菓子と言えば手作りが定番でした。

ちょうど姪っ子が遊びに来る機会があったので母親の味を食べさせてあげようと思い、母親にレシピを聞いたらすごく簡単でワンボウルで作れるというので作ってみました!

母親は薄力粉やベーキングパウダーは使用せず、ホットケーキミックスで作るみたいなので簡単に作れますので是非作ってみてくださいね!

【材料】
ホットケーキミックス 200g
バナナ 2本
砂糖 30g
バター 50g
卵 2個
牛乳 50ml

【作り方】
1 バナナを輪切りにする(お好みで、なくてもOK)
2 すべての材料を混ぜる(バターはレンジで溶かしてから)
3 オーブンを170℃に余熱
4 クッキングシートを敷いた型に生地を流し入れ、1のバナナを並べる

5 40分間焼く
6 完成


画像1


分量を守れば失敗知らず!
姪っ子に母親の味を継承できました!

いかがでしたでしょうか。
ぜひ皆様も作ってみてください♪

作ってみよう!作ったよ!という方は「いいね♡」お願いいたします!


これからもフルーツに関する記事を書いていきますのでよろしくお願いいたします。

#フルーツ伝道師 #フルーツ #果物 #スキしてみて #コラム #管理栄養士 #ワンボウル #至福のスイーツ #フォローお願いします #おいしいはたのしい #バナナ #パウンドケーキ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#至福のスイーツ

16,255件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?