見出し画像

小ぶりで激甘🍊「まるまつ農園」さんの川辺みかんが届きました♪

こんばんは。
フルーツ伝道師のミサキです。

いきなり東京は寒くなって、実家の「こたつにみかん」が恋しい今日この頃です。

そんな話を母としていたら、母が去年からお取り寄せしている絶品みかんを送ってくれました♪

和歌山のまるまつ農園さんの川辺みかんです!

届いた時は、一人暮らしにこの量!?と思ったのですが、
小ぶりだから、ついつい2〜3個、4個とどんどん食べてしまいます。

これはすぐになくなってしまう・・・。笑


肝心のみかんの味は、とっても甘い!
酸味が少なめで、食べやすい本当に美味しいみかんです。

中の薄皮も薄くて、スッと飲み込めて、今までで一番好きなみかんかも!

一緒に入っていたチラシもかわいい〜。

一年かけて大切に育てられたみかんだと思うと、より一層美味しく感じられます🍊

箱で届いた大量のみかんは、へたを下にして保存すると長持ちします。
なので、すぐにひっくり返しました!

ニチレイほほえみごはん

会社に持っていってお裾分けしたら、「本当に美味しい!」と大好評♪

来年も絶対お取り寄せしたい、川辺みかん。
ふるさと納税にもぴったりですよ!


さて、私の年末年始は、ゴロゴロしながら、暖かい部屋でいっぱいみかんを食べようと思います。

皆さんはどんな年末年始を過ごしますか?

みかんを箱買いされる方のために、みかんの大量消費の裏技を書いたnoteもあるので、ぜひ見てみてください。

私が開発に携わった、フルーツ由来のビタミンC美容液「フルーシー」が、LINEスタンプで大人気の「すこぶる動くウサギ」とコラボ中です。

限定の書き下ろしイラストパッケージは今だけ♪ぜひチェックしてくださいね🍋

フルーシー公式サイト


#フルーツ伝道師 #フルーツ #果物 #みかん #スキしてみて #コラム #管理栄養士 #フルーツ好き #美容と健康 #至福のスイーツ  #おいしいはたのしい #フード #イチオシの美味しい一品


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?