見出し画像

大学生が成功に最も近い年齢なのか

こんばんは!晴れのちです

毎日投稿12日目になります!

今回の記事は、成功と年齢の関係について書いていきたいと思います。

今までで一番自信があり、みなさんの人生に多少の影響を与える自信があります。


100円の有料記事にはなってしまいますが、、、

いつもならコーヒーに使うその100円を、今日だけは思い切って自己投資に使ってみませんか?

後悔はさせません。

返金保証もついています。

この記事を最後まで読んでいただければ、成功する可能性と年齢の関係がわかります。


ということで!さっそく書いていきたいと思います。

まず最初に、タイトルにもあるように「大学生が成功に最も近い年齢なのか」ということについて考えてみたいと思います。

大学生というとみなさんどんなイメージでしょうか?

僕は現在大学2年生なのですが、僕が思う大学生は


・様々な専門分野を学べる

・時間があるため、好きなことに打ち込める

・多くの学生がバイトをしているので、それなりにお金がある

・在学中に成人を迎えるため、より自由度が高まる


ざっとこんな感じです。

大学生は人生の夏休みともいわれるくらいなので、やはり圧倒的に自由な時間が多いですよね。

海外留学や旅行に行ったり、新しいことに挑戦したりするのにもうってつけの期間です。

実際に僕の友人でも、大学在学中にファッションブランドを立ち上げることに成功した人もいます。


また、かの有名なアルベルト・アインシュタインも「科学において30歳までに多大な貢献をしないものはその後もしない」という言葉を残しています。

成功にはそれなりの若さが必要だということですね。

つまり、「専門的な知識を有し、若さかつ時間の豊富にある大学生こそが成功に最も近いのだ」という考え方もできますよね。


しかし、それだけでこの問いを片付けてしまうのはあまりにも短絡的です。

では、年をとってからでは本当に成功する可能性は落ちていってしまうのでしょうか?

必ずしも、若さ=成功なのか

答えはノーです


ここからは、「年をとってからでも、若いころと同じ確率で成功を収めるにはどうしたらよいのか」ということについて検討し、ご紹介します。

ここから先は有料となってしまいますが、最後にもう一度だけ言わせてください。

コーヒー一杯分の値段です。いつもなら買っているそのコーヒーを、今日だけは自己投資に使ってみませんか?

僕にみなさんの人生にちょこっとした影響を与える、お手伝いをさせてください。

ここから先は

1,505字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただいた分は、学費や生活費に充てさせていただきます! より良い記事を書けるように頑張ります!