見出し画像

【広報】おもしろ家電をSNSで発信!1日のスケジュール。

こんにちは!
サンコー広報部のツカジです。

今日は私の仕事内容をご紹介します!
広報部は私と広報部長のえきさんこと”エッキー”の2人体制です。えきさんがメディア対応、私がSNS周り(Instagramを除く)を担当しています。

1日のスケジュール


金曜日のスケジュールはこちら✍️
9:45   出社👩‍💻   
10:00  新商品情報をSNSに投稿、コメント返し
    商品情報をメディアやカタログに登録    
12:00 Twitterスペース配信の準備
     最近はじめたスペースは、
     ラジオのような番組を目指しています。
             (もっとがんばらねば..と毎回反省)    
13:20    スペース終了
     毎回1時間15分程ゆる〜く話しています。
13:30 昼休憩
14:30 リリース作成
16:30   社長・上司と打ち合わせ
17:00    SNS、公式LINEに投稿
    プレゼントキャンペーンの当選者選定
    ▼先日行ったプレゼントキャンペーン


18:00    ワークショップ 
19:00     退社 

日によって仕事内容は異なりますが、
ざっくり紹介するとこんなことをやっています。
弊社はユニークな商品が多いので、
SNSではちょっとネタっぽく投稿してみたり

オフィスで面白いことをやってみたり(笑)
日々模索しながら投稿しています。

次回予告


次回はリリースについて紹介したいと思います!
えきさんが作成したリリースは広報会議の『新 プレスリリース道場』にてご紹介いただいたこともあり、リリースを作成する上でのこだわりなどをえきさんとともに紹介します。

では、また次回に!
#広報 #SNS #働き方 #会社 #ビジネス #キャリア #企業 #社員紹介 #仕事 #noteはじめました


この記事が参加している募集

#社員紹介

6,602件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?