見出し画像

自己紹介:家庭教師タリアです💕

日本とシンガポールで7年ほど家庭教師をしていました。

教え子のメインは帰国受験でした。

娘が中学受験生となる機会に家庭教師業に一区切りをつけました。


娘は帰国受験。現在(2021年2月当時)中学1年生です。

娘の受験は大変でした。

家庭教師の教え子に教えるのとは全く違うものでして。

それで、両立が難しくなり、家庭教師業に区切りをつけたわけです。


ただし、中学受験生のお役に立ちたい。

その気持ちは全く衰えていません。

それで娘の受験が終わったころ、私にできることはないかなと考えました。


そうか、いつも教え子と一緒に使っていた手作り教材。

これをフリマサイトで紹介できたらいいな。

多くの受験生に使ってもらえたら嬉しいな。


そんな気持ちでこの一年、かなり多くの教材を出品してきました。

・早稲田中、立教新座、広尾学園熱望者のための漢字問題集。

・攻玉社国際学級(帰国)英語そっくり問題

・近現代文学史暗記カード

・カタカナ語・外来語暗記カード

・時事問題暗記カード(新型コロナウイルス、安倍→菅内閣交代、SDGs)

・四字熟語暗記カード(サピックス言葉ナビと同じ順で)

・三字熟語暗記カード(同上)


これからも様々な教材を紹介していくつもりです。

家庭教師で教え子にそっと渡すのと違い、商品にするにはかなり気を遣います。

誤字脱字はないか、振り仮名は適正に付されているか。


これまでの教材、これからの教材、作成中の教材。

作成時の思いなども含めて、このnoteの場で記していけたらと思います。


私のメルカリページ、一度足をお運びくださいませ💕


以下のnoteもご覧いただければ最高に嬉しいです❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?