見出し画像

【起業家サプリメント戦争】NMNホリエモンvsCBDオイルマコなり社長vsALA


Q、伊藤裕医師との対談非常に勉強になりました。
 その際にNMNを始めSGLT2阻害薬やアスタキサンチンを飲んでるとおっしゃってますが、今飲んでいる薬やサプリを教えて頂けますか?
 またSGLT2阻害薬は探したけど見つからなくて、どこから入手されていますか?

A,サプリって、ほんとみんな馬鹿みたいに気にするよね(笑)。
 薬系は全部処方薬です。友人の医師に処方してもらっています。糖尿病とか高脂血症と診断されていないので自費診療。
 SGLT2阻害薬、メトホルミンが血糖値を下げる薬。あと、今はGLP-1も接種しています。脂質制限薬として小腸コレステロールトランスポーター阻害薬も飲んでいます。
 サプリ系はアスタキサンチン、NMN、ALA。まあ、サプリ系は効いているのか効いていないのか分かりませんけどね。

ほほう、ALAは初耳だ。
ホリエモンの影響でNMN飲んでたけど
安くないし、値段の割に効果なんとなくだし
残りのひと瓶でやめようと思ってたので
ちょうどいいかも。


僕は最近暇を持て余していて
疲労感がない分、寝つき悪いので
マコなり社長おすすめのCBDオイル試そうかなって思ってたけど
1万円投資するのもなーって感じだったので
2000円程度で実験できるALAは興味深い。


てなもんで、またそのうちレビューしますね。


この記事が参加している募集

最近の学び

_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪