なかなか1つのことをやり続けることができません。


Q、やり抜くための力を伸ばすにはどうすればいいでしょうか?

A,たぶんそういうのが苦手なのだと思うので、諦めた方がいいかもです。


うん、ガンガンいろんなことに
チャレンジすればいいと思うよ。


一つのことを続けられないんじゃなくて
君は、”嫌いなことにNOを言える”日本人だということ


それはとても大事なこと。


嫌なのにNOといえず
やりたくない仕事を続けて
人生に文句や愚痴ばかり言っている人間より
よっぽどマシさ

画像1

日本人の悪い癖は
失敗に対しては、あーだこーだ引きずる癖に
ちょっとした成功を褒めなすぎること

もっと自分のことを褒めてあげよう


そういうクセをつければ
そもそもそんなネガティブな思考にならなくなる


_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪