見出し画像

目標達成の原則ルールは”やりながら見つける”



やり方がなんとなく想像できる
ということは現状の延長戦上という証拠

現状を変えたいのなら
達成方法が全く思いつかないような
目標に設定するのが正しいゴール設定


そしてそのゴール達成方法は
”やりながら見つける”というスタンスが基本。


最近よく見かけるタイプが

YouTuberになりたい。
Vlogで生計を立てたい。

けど、いいアイデアが湧かないからやらない。
という人。


いいアイデアが湧いたからYouTuberたちが
Vlogで生計を立てられるようになったのではない。

”やってたら”いいアイデアが浮かんだだけだ。


つまりやらなきゃなにも始まらないということ。

僕たちは洗脳教育のせいで
失敗が悪とされる正解主義を叩き込まれている。

だからどうしてもクセで
道筋のわかる目標を設定してしまうのだ。

道筋のわかる目標ではなく、未知すぎの目標を立てよう。

そして、行動を継続すること。

人生に失敗なんてないんだ。

失敗は幻想。

考え方一つで、いくらでも引っ繰り返せる
ちゃぶ台みたいなもん。


お気に入りの洋服に醤油こぼして人生最悪とドン底に落ち込んでいても
親の遺産が突然5000万円振り込まれた一瞬でハッピーになるように。


情動なんてのは常にいい加減なものなのだ。


使い方次第で情動は武器にもなるけど
使い方を知らないと怪我をしてしまうのが情動。


感情の波に溺れるのではなく
感情の波を乗りこなそう。

画像1


_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪