見出し画像

30.「実は、わたしもなんです…」と女性に言わせるためには?

婚活中の男性から
よく伺うお話しの中に、

お見合いをしても、
パーテーに参加しても、
オンラインで会っても、

「会話がうまくできない…」

「口下手は、そもそも婚活に
 向いてない…」

「会話が苦手だから、その場にいるのが
 苦痛だし、楽しくない…」

さらに、

「だから、断られる…」と。


そうなのでしょうか?


確かに、そもそも
会話が苦手だと

「婚活」に不向きかも、ですよね?


でもだからといって、

会話が苦手な男性は、みな
婚活失敗しているのでしょうか?

そんなことはありません。

=婚活の成功に会話の上手下手は
 関係ない
のです。


婚活現場で会話が苦手はあなただけ?

婚活の現場とは、

結婚したいと思っている
男性と女性が、

時には、多くの費用をかけて
集まってくる場所です。

真剣さに比例するように
当然、緊張は高まるでしょう。

ドキドキの気持ちと、
わくわくの気持ち、
そして、
恥をかきたくない気持ち、

その他の、ことばでは言い表せない
さまざまな気持ちが渦巻くでしょう。


あなただけではありません。

真剣であればあるほど、
その場に集うほぼ全員が
同じ気持ちで、緊張し、

上手に話すことが
できなくなっています。


また、覚えておいて欲しいのは、

その日、その場で
はじめて出会ったひとたち
です。

いったいどんな性格なのか、
どんな趣味を持っているのか、
どんな話題をきっかけにすればいいのか、

みんながみんな、
同じことを考えているはずです。

婚活現場で、
会話が苦手だあ…と考えているのは、
あなただけではないことを
忘れないでください。


好意的に受け留められるはじめての会話

でも、せっかく
誰かに出会いにきたのですから、
その機会を有効に使いたいものです。

なので、

苦手だ…
なにを話していいのかわからない…

などと、
ためらっている場合ではありません。

では、どうすればいいのでしょう?


お互いがはじめましての
婚活現場で、好意的に
受け留められるためには、

”最初に”話しかけることです。


え?苦手なのに、何を?


「スミマセン、ぼく、
 こういうところで、サクサクと会話するのが
 苦手で…」

のように、自分から”告白”するのです。


これ、すごく効果あるんです。

ほとんど、すべての女性が、

「実は、わたしもなんです…」と言います!

そして、

好感度&親近感がアップするので、
その後の話しが、盛り上がります。


婚活男性が注意すべきところ

このように、視点を変えることで、

「会話が苦手」という
一見、マイナスに感じられる部分を
プラスに換えることができるのです。

なので、

常に柔らかいアタマで、婚活します。

そして、できるだけ
気持ちに余裕を持って、婚活します。

気持ちに余裕を持つとは、

時間的余裕のことです。
 婚活をはじめる前になんとなく
 考えていた期間よりも、
 長くなることの方が多いようです。
 そのため、焦ることになります。

 気持ちが焦ると、知らず知らずのうちに
 こころに余裕がなくなってしまって、
 早く結果を出したい気持ちが前面に
 でてしまいます。

 なにが起こるかといえば、
 強引になったり、自分勝手になったり、
 結果、成功は遠のくでしょう。


⇒このようなことにならないように
 期間を決めずに、ゆったり構える
 早めにはじめる、ことで避けられます。


魅力的に見せる努力をする。

 容姿や、学歴、年収を変えるのは大変ですが、
 見た目の印象を換えることは、できます。
 髪型を変える、着る服の色や形を変える、
 持っているフンイキを換える、ことも
 できるでしょう。

 ”フンイキイケメン”をご存知ですか?
 文字通り、雰囲気がいい男性のことです。
 雰囲気をよくするために、何より大切なこと、
 それは、自分自身を充実させることです。

 自分自身を充実させるためには、常に
 自分に栄養を与え続けます。
 好奇心を持ち、いろいろなことに興味を
 持って、プチワクワクが止まらない…

 そんな気持ちを持つなら、間違いなく
 フンイキイケメンになれるでしょう。


まとめ

こころに余裕を持つことと
時間的な余裕を持つこと。

努力と日々の暮らし方で変える
ことのできる自分自身を、
意識し、楽しむ。

そうすることで、
あなたの婚活は劇的に豊かになり、

婚活そのものを
楽しくできるようになるでしょう♡


――――――――――――◎---◎――                   
努力してるのに上手くいかない婚活―
何がダメなのか…どうしてダメなのか…
凹みますよね?
でも、それは、ただ
”戦略”がわかっていないだけなのです。
わたしが、あなたの婚活成功への路を
”戦略”的に、完全ナビゲートすることで、
あなたは、理想の結婚が手に入ります。
―――◎----◎――――――――――

わたしと知り合った、あなたには、
男性と女性の心理を
知り尽くした、風 薫が
これから、ずっと
あなたに寄り添いながら、
婚活成功のための”戦略”を
完全ナビゲートいたします。


今後も、わたしのブログを読んで、
”戦略”を実行に移していただけるのなら、
あなたにとって、
婚活なんて、余裕!! に
なるに違いありません♡

と同時に、
理想の女性を振り向かせることに
なるに違いありません。

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

占いの現場から聞こえてきた、
恋愛や結婚に悩む女性たちの
生の声をもとに、
男性たちにアドヴァイスを
していきますので、
今後も
どうぞ、お楽しみに♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?