見出し画像

【テニス】一本打ち


テニスの練習方法のひとつで





「一本打ち」





というものがあります








自分でトスのようにボールを上げてバウンドしたらストロークを打つ




壁打ちでもできますし、一人でコート練習をするときにもできます





普段は相手からボールが飛んでくるので、それをいかに返そうか?





と考えますが、一本打ちだとボールはほとんで勢いがありません






勢いがないボールを思い切りスイングして狙ったところに打つのは簡単そうでなかなか難しいです





この練習のいいところは、





「好きな場所から練習できる」





ところです





バックハンドが苦手な方は自分でバック側に球出しができますし、短いボールが苦手な方はサービスラインやもっと前から練習することもできます





少しボールを遠くに投げたり、高さを出したりすると、ランニングショットや高い打点からの打ち込み






の練習ができます







苦手なショットをじっくり研究、練習したいというときにはとてもよい練習法ですのでやってみてください





最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?