見出し画像

【テニス】安定しないときは打った後に2秒止まってみる


ボールが安定しない方は打った後に2秒くらい止まってみることをおススメします

特にストロークやバックハンドボレーの時に体が倒れる方が多いです

サーブもそうですね

ラケットを振り回すことに意識をとられて体全体のバランスが忘れがちになっていると打った後にふらついてしまいます

これでは練習を重ねてもなかなか安定しません

しっかりスイングしてそのまま2秒くらい止まってみる

ゴルフのように豪快にスイングしてもバランスは崩れない

フィギュアスケートや体操のようにジャンプしたり回転しても着地は綺麗に保っていられるとよいですね

地味な練習ですが、10球くらいやって感覚を掴んでからラリーやゲームをすると格段に良くなると思います

最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?