見出し画像

介護福祉士の私が2つのガンに!?赤裸々に綴る闘病秘話始めました!(自己紹介)

私は、関西で介護福祉士をしておりました。


これから大好きな仕事をもっと頑張ろうと思っていた矢先
2つのガンが分かりました。

目の前が真っ暗になりました。

初めて自分の生死が目の前に来た事で
今まで向き合って来れなかった事に対して
きちんと向き合わないといけない、乗り越えないといけない・・・・と思いました。

親子関係の悩み。誰にも話せなかった事。


同居している息子のメンタル面を心配している事。
訳あって離れて住んでいる娘の事。
私自身の生立ちが不安定だったため、子育てを立派にする事が出来ませんでした。

ガンは天罰だと感じた


2つのガンを発症した時、天罰だと感じ、本当に苦しかったですが
私は、諦めていません。娘と息子の事。
私が体を治し、娘と息子としっかり向き合い、必ず良い方へ導くと決めております。
そのためにもまずは、自分の体をきちんと治さないといけない。
ここで死ぬわけにはいかないと。

今現在は・・


2021年4月に子宮内膜ガンの手術を受け、現在は経過観察中です。
2021年6月には、今度は乳ガンの手術を受けました。
2022年1月に抗がん剤治療FEC療法3月完走しました。
そして、4月にホルモン療法に切り替わり、現在は自宅療養中です。

闘病秘話


ここでは、私が経験した闘病秘話を投稿しております。
辛い思いを沢山しましたが、ある出来事で劇的な変化が起きました。

ぜひ、投稿を見て下さいね。本当に色んな事を赤裸々に書いております。
ですが、私と同じ様な辛く大変な思いをされた人達がいるはずです。

私みたいな不器用さんのマニュアル本にいつかしたいと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

もしよろしければ、サポートをお願いします。いつか、私の経験からガン患者が困った時に役立つマニュアル本みたいなものを出版したいと思っていますので、そのお金に遣わせて頂きたいと思います。