見出し画像

一番好きなことは?

今年、2024年12月に渋谷のヒカリエで

ミュッシャのイマーシブが行われますね。

これね、本当に行きたいと思っており、虎視眈々

と狙っております。

そして、他にもイマーシブ・フォート東京や

ハリー・ポッターの世界に行ってみたいと

思いつつ、行くことが出来ていないので切ない

限り。

イマーシブ・フォート 東京

ハリー・ポッターin Tokyo

私はこういった体験型のものが好きなの

ですが、もし、一番好きなことは

なんですか?と聞かれたときに、パッと

思い出すのが、

・自分の知らないことを学び発見すること
・なにか物を作ること(DIY、食べ物を作る
 (珈琲焙煎、味噌作り等。))
・旅行をすること(一人旅も含む)
・音楽に関わる
・自分を表現すること
・自分が興味を持ったことに対して体験を
 しに行くこと
・寝ること
・美味しいものを食べて幸せを感じること
・芸術に触れること

です。

もうこの時点で、『一番』という言葉の

意味とは?という感じですが、自分を

表現することは、ダンスをやること・

楽器を弾くこと。

SNSを発信すること。

文章を書くこと。

この4つのことがメインになります。

自分の知らないことを知りに行くことは、

ビジネス系や趣味系のセミナーや講座に

行くこと。

そして、本やテレビでも

『最新の流行』
『新発見!』

といったものを知りに行くことになります。

体験は、物作りや実験。たとえば、陶芸で

お皿を作るだったり、ガラス工芸でコップ

を作るだったり、ピタコラスイッチのような

工作をしたりなど。

自分が満足するまで寝たいし、おいしいもの

を食べたい。

芸術に触れることは言葉の通りで美術館や映画、

プラネタリウムで星空を観る。

実際に、星空観賞会に参加するもいい。

こう書き出してみると、クリエイター系のもの

が自分では好んで活動していきたいのかなと

感じますね。

ということは?それが一番好きなこと・・・。

(無理やりタイトルと結びつけました。)

・ダンスをやっている人
・特にピアノやヴァイオリン、サックスや
 トランペットをやっている人
・DIYをやっている人
・陶芸をやっている人
・ガラス工芸をやっている人
・プラネタリウムを観るのが好きな人
・美術館や映画関連が好きな人

と出会いたいなと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?